これ、ぷらが作ったの Z

生産好きのぷららが、日々作ったものを書いていた地味なブログ.

≫ EDIT

テープをみんなで切った時

見えてきた

 白く横切る ゴールテープ

  あと数歩
 
   波が引くよう 離れ行く




要塞を攻撃し続け、あと少ーし!

あああー回復サレターーーーー・・・

ゴールテープは、
固定式であってほしい





何度も経験した この切ない気持ち

夏井センセに、コテンパンされるレベルで
短歌にしてみました

最近DOLでは、
先生のことを、センセ って呼ぶらしいので、
自分も倣ってみました


---


金曜日の中型から、
As鯖大海戦に参加してきました
ナイトメア艦隊で、封鎖です

ネカフェからだったので、
SS撮ってないのと、ログありません
文字だけ更新になりますけど、
ブログランキング1位も、文字ばっか更新だし
今だったら、許されると思う



ハヤスギル 1

チャットの流れが速い
いつ、ソフトクリーム食ったらいいんだ


ハヤスギル 2

とにかく要塞隊の船が速い!
まったく捕まえることができなく、
かなり悔しい思いをしました
自分が今 工作したら、優秀なカモになれるなー
いや、そんな優秀いらない


ナイトメア

時々混ぜてもらってますが、
レベルが回毎に、上がっているのがわかります
いつも役立たずを入れてくれて
ありがとうございます

でもでもでもー!
早々に白旗あげたとこを、
「じー」って見るのはやめてください!!

ナイトメア以外の人もですよ!
そこの、なんたらル さんとかも!



要塞って落ちるんだね

陥落しました のメッセージは、
もう見ることが無いと思っていました
こちら側に、良い条件だったのもあると思いますが、
それぞれの動きが、
いい感じに嵌ったのでしょう

でもでもでもーー!
数年前の大海戦で、あの流れなら、
もっと、早い段階に落ちてたはず
少なくとも、中型には落ちていた流れ
大型まで粘ったネデ側は、さすがです


2・3日目

流れている情報を見て、
なんとなく把握

楽しそうー
出たかった

---

両陣営おつかれさまでした

次回フラが攻撃側・・・とか
無いことを祈ります

南無阿弥陀仏

さすがに、そこまでの連戦はないシステムだったかな?







もしかして追いつくんじゃない??
追いついたら、面白そう?

なんてことを少し思いながら、
ランキング見ていました


・・・突き放し行為 しやがった



ちょっと待て

 そこの名無しの
  
  ゴールテープ

| Great Sea Fight | 17:20 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

まずは足のストレッチ

今週末は、あちこちで戦いが


DOLでは、大!海!戦!
リアルでは、衆!院!選!

そして、ひーちゃんブログでは・・・・



選挙|д・)



ぷらら 立候補してました
しかも党名が、まもらんでぃぃ になってる ( *´ 手手 `)


ぷららだけ、妙にガチポスター風味なのは、
以前、ガチポスターを、作ったことあるからです

古過ぎて、既に色あせているはずですが、
今でも使ってくれる ひーちゃんに感謝



◆◇◆◇◆



さて、今夜から両鯖で大海戦です
皆さん準備できてますかー?

3時間 疲れますからね
お菓子と飲み物の用意を お忘れなく!


毎回 「いけないかも~」と言ってますが、
なんだかんだと、ネカフェ参戦しています
昨日は、夜のうちにマリンディ入りだけしておきました
今夜、帰る時間が微妙なのですが、
IN・・・・たぶんしてるな

でも、約束はできない
なので、指切りは小指じゃなくて、







足の小指にしておこう

うむ 難易度高い



指切りしてくれる、足先の柔らかい人募集








過去記事を、ぼちぼちと戻そうと思っています
まだしばらくは、まだら公開です
戻すの、結構大変だー

| Great Sea Fight | 11:00 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

目には目を、を自分に返す

もらったコメントや、記事を 数回読んでいるうち
感覚が マヒしてきたのか、
(それほど 悪くないかも)と、思い始めています

口にするのは、少々羞恥心ありますが

では、再度のお知らせです




「ま、ま・・・(ためらい)

(ええい!何を ためらってるー!!)




まもらんでぃぃぃぃぃ大海戦

 事前ミーティングは今夜!」




ゼーハーゼーハー ・・

言ってしまった

やっぱり、恥ずかしい (〃ノωノ)



【事前ミーティングのご案内】

日時:10/18(水)21:00~
場所:A鯖マルセイユ広場教会内 

【大海戦概要】
 防衛目標: フランス所属港 マリンディ
 会戦海域: ザンジバル沖 及び アラビア海
 日 程 : 10/20(金)~10/22(日)


詳細は、公式BBS からお願いします



前回は焼肉だったから、
箸と紙皿持っていけば、良かったんですよね

今回はどうなんだろう


マリンディマリンディ

マリンディ

マリ・・・・




まりもようかん?とか?
爪楊枝持参


marimari (2)


マリ しか合ってない
これは私が、机バン!される側だな





すみませんすみません
連想ゲームは、
自分が一番最初に負けるレベルでした

≫ Read More

| Great Sea Fight | 11:00 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

読み手の気持ちになって欲しいもんです

思いつかなかったのは 仕方ないですね
マリンディ・・・うむ 確かに難しい

プレッシャーを掛けてしまったようで、
少し 心苦しくなりながら 読み進める


読み進める


読み進め・・・・・・・( ゚_ノ゚)・・・ん?





20171016.png



・・・


・・・・・・



・・・・・・・

















全 然 お あ と が

よ ろ し く な い !!


(机をバン!と叩きながら)


思いつかなかったんなら
無理やり絞り出さない!







DOLブログ読んでて、初めてでした・・

思わず赤面
切ない気持ちにプラスして、
心細くもなるなんて・・・

きっと、私だけじゃないはず@@


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


というわけでー♪

フランス側の事前ミーティングご案内です ♪(/・ω・)/ ♪



【事前ミーティングのご案内】

日時:10/18(水)21:00~
場所:A鯖マルセイユ広場教会内 

【大海戦概要】
 防衛目標: フランス所属港 マリンディ
 会戦海域: ザンジバル沖 及び アラビア海
 日 程 : 10/20(金)~10/22(日)



詳細は、公式BBS からお願いします



実はご本人、体調がいまいちの様子です
不調のあまり、また変なギャグを口走らないように、
見守り必須と思われます

参戦予定の方は もちろんですが、
今のところ予定のない方も、
水曜夜は、マルセ教会に ぜひお立ち寄りください




大!海!戦!

本戦3日間だけじゃ もったいない!



| Great Sea Fight | 11:00 | comments:4 | | TOP↑

≫ EDIT

待ち時間のもどかしさとワクワク感

対象港の投票中ですね
推移を見るのが楽しいです


さて、
前回は『カルビを食べよう焼肉大海戦』でした

ネーミングセンスが、本当素晴らしかった



んで、海戦期間中は、
こんなテンプレにしてました





karu.png

ちなみに、サブタイトルは実話です

世話好きのぷららが「赤いの残ってるくらいが旨いから」
と言いながら、渋い顔している人の皿に
どんどん生焼けの肉を乗せるブログ


職場の人たちと、焼肉屋に行った時に、
この様な行為を実際にいたしました

後日、乗せられた本人が、

 俺、しっかり焼いたのが好きなんだよね・・・
 ぷららさん 俺が焼けるのを待ってる肉まで
 先に取って、皿に乗せるんだもの・・・・・・


と、その時の同行者に
こっそりと、嘆いていたそうです










ごめんね!!!

でも、そういわれてみると、
いつもより、渋い顔してたかも・・・・・

線で書いたような表情のわかりづらい人なんで
気づかなかった



さて、今回の大海戦
どこが対象港になるのでしょうか!


10yakitori.png
やきとり かなー



10polinky.png
お菓子かなー (でも食べたことない) 
あ、焼き鳥と同じとこだった



10malindi.png
くっくかなー (でも持ってない)




そして、声の大きなあの人は、
今回なんと銘打ってくるのでしょうか・・・・!



決定まで間もなく!





| Great Sea Fight | 20:30 | comments:2 | | TOP↑

≫ EDIT

あらま@@

フランス連戦なんだー







| Great Sea Fight | 19:00 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを Z 2017 (2)

777_2.jpg






続きです
ニヤっとしたり、ホロっとさせられたりw

≫ Read More

| the star festival | 12:30 | comments:9 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを Z 2017 (1)

777_1.jpg







やー! 
 (気合の開封)





改めまして、短冊ご記帳ありがとうございましたー!

2回にわけての、お届けです
順番とかは 無視 してますw

ではではー
みんなの願いが、届きますように!
思いを込めて、ブログアップです!

≫ Read More

| the star festival | 12:30 | comments:5 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを Z 2017

時間となりましたので、
今年の七夕は閉店しました。
短冊記帳、誠にありがとうございました。
アップまで少々お待ちくださーい!





今年は、ブログで 七夕イベント します。


star2017z.jpg

『 星に願いを z 2017 』
  ( 再開なので 「z」 つけましたw )


場 所 : この記事のコメント欄

時 間 : 7月4日 から 7月10日 24時まで (数日間 開放します)

内 容 : 皆さんが書いてくれた短冊を、願いを込めてブログアップします



願い事のある方は、この記事にコメントを入れてください。
コメントは非表示にしているので、他には見えません。
(フレの方は、DOLメールなどで飛ばしてくれてもOKです)


いただいた願い事と お返事は、
後日 ブログにアップします。

匿名ご希望の方は、その旨一言添えてください。




七夕+αの過去記事を、公開しています。
お時間あれば、見てみてください。
七夕イベント自体の検索は、はせぺでぃあ が便利w




追記もあります↓

≫ Read More

| the star festival | 14:00 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

近況

お久しぶりです。
皆様 お元気ですか。

ネカフェから 時々INはしていました。
ログやSS取れないので、普通に遊んで普通に帰っています。

やっと生活が落ち着いてきて、
こっちにも、ゆっくりと書きに来れました。

現在 当ブログは、過去記事収納しています。
小さな理由は細々とあるのですが、
一番の理由は

つい 自分が見入ってしまうから

これですw
だって ぷららブログ面白いwww

***

DOLやめる言ったの、いつだったかな。
課金は止めたけど、無料期間とかにはINしていました。
引退と言う名の、お化けキャラ?w です。
今年なってから、自宅ネット解約したので、
ネカフェ行った時だけの、DOLお化けです。

今は社員じゃなく、同じ会社で外注として働いています。
勤務時間に縛りがない。
スケジュールが、ある程度自由に組めます。

これは環境として非常に危険ですwww
家でネットばっかりやって、
午後5時とかに、ようやく会社・・・・とかやりそう。
縛りがないといっても、それはひど過ぎるw

そんな心配もあり、
家にいてもやることが無いという、居心地悪い家にすることにしました。

居心地悪いのですが、良いこともあります。
部屋に、でかいモニターが無い快適や、
キーボードの間にお菓子入った とか、
マウスの裏掃除しないと とか
そういうストレスが無くていいですw

***

メインの会社は、現場次第にはなるのですが、
基本的に、週休二日ができるようになったので、
介護施設で、夜勤のバイトはじめました。
夕方から翌朝ちょい過ぎまで。

もともと別目的で、(当時の)ヘルパー二級は取得していました。
色々と資格持ちではありますが、
即仕事に繋がったのは、初めての経験でちょっと嬉しかったです。

なんで夜勤やってみようと思ったかというと、
去年、結構不眠だったんですよねー。
(どうせ眠れないんなら仕事したらいいんじゃね?)っていうのが一つ。単純w
あと、母親が介護サービス利用するようになったので、
介護の勉強=業界入っちゃえば勉強しやすい
というのもありました。
ちょっと不純な動機かもw

DOLやめる言ってた頃、母親やばかったんですw
相当の覚悟をしてたのですが・・・病院(入院)ってすごいですね。
メキメキと、元気になって帰ってきました。
でも、後遺症もあり、介護サービスのお世話になっています。
ちなみに私は、母とは違うところでバイトしています。

高齢の方々と携わっていると、毎回考えさせられることが多いです。
それについては、そのうち書いてみようかなーと思っています。
まだ半年も経ってなく、語れるほど仕事もできてないので。

あ、あと不眠はなくなりました。
夜勤疲れの延長で、1週間よく眠れますw

***

週末つぶれても
メインの仕事も、暇な時は平日休めるしー
母親の外出は、その時連れ出せばいいしー
などと、気楽に考えていました。

なぜか5月からwebサイトの勉強をはじめました。
平日に、ぼんやり休んでいられなくなりましたw ぎゃああww

eラーニング使えるので、学校まで行かなくても勉強はできるのですが、
有効期限があるので、早く覚えて期限内に終わらせなくては!


取り急ぎ今の心境

 「じゃヴぁすくりぷと考えたやつ出てこい!」 

覚えられる気がしない・・・・・・



***

長々と書きました。

休んでるブロガーさんが、たまにアップしてると安心するので、
ぷららにも、そんな読者さんがいるかもしれないなー思い、つらつら書きました。

あと来月に、ちょっと考えてることがありましてw
(突発的にリアルで急用ならなければいいのだけど)

では、また来週 (また来るのかw)

| Je | 20:40 | comments:10 | | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT