これ、ぷらが作ったの Z

生産好きのぷららが、時々作ったものを記録していた地味なブログ(過去形)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕イベントのレポート提出にきました

070811 183930

070811 183953

070811 184019



自らを犠牲にしてまで、皆さまの願い事をかなえたい純真無垢なぷらら。



070811 184228

では、続きからどうぞ。(多少、時系列前後させてます。)



ブロガーさんと思われる方。許可無くお名前出しています。
不都合ありましたらすみませんが、非コメでご連絡ください。
ストーカーのごとく自分のブログ見てるので、割と早く対応できると思います。
逆に自分も書いてるよ。名前出してもいいよーって方いらっしゃいましたら
そちらのご連絡もお待ちしてます。


---------


ぷららはお辞儀した

お辞儀から始まった七夕イベントです。誰か来てくれるかな~。



エリー・マイスター >合計で・・・150Mかぁ~買うか・・・・どうするか・・・・
エリー・マイスター >簡易望遠鏡が・・・50M・・・・
エリー・マイスター >アストロラーブが・・・・50M・・・・・
エリー・マイスター >七夕飾りが50Mかぁ~~ 買うかなぁ・・・・・


はいーいきなりのアウツアウツ!

070707.jpg
↑↑当日の注意書き

思いっきりSAYで登場のえりちゃん。期待を裏切らない。さすが、ぷら日記の準スタッフ。
この後、えりちゃんにはしばらく話に付き合ってもらってました。足止めくらわせたな、すまん。

んで21時になったとこであたしはリセキー。



こっからは翌朝ニヤニヤしながら見ました。

>>>あ、もしもし?2丁目の田中ですけど、
>>>ピザを配達して欲しいんですけど。
>>>え?違う?
>>>すいません。間違えました…。


初めてのTELLが間違い電話。
諸事情によりお名前は出せないのですが、プロの犯行とぷららは睨んでます。

その後。
070811.jpg
さそわれちゃった(* ノノ) 何時頃来てくれたんだろうリセキしてたの残念。
この後カールさんから囁かれたLOVEメッセージ。軽く腰がくだけそうになりました。
え?何囁かれたかって?それはですね・・・・。

ラフィール・ダンドロ >>>さて、願い事、、、φ(`д´)カキカキ
ラフィール・ダンドロ >>>カー○デー○ッツの女癖が治りますように!

なぬ!女癖とな!!

じゃーこれって↓↓↓

カー○デー○ッツ >>>ぷららさんは、会うたびに美しくなっていく・・・
カー○デー○ッツ >>>君はどんな魔法を使って、僕をこんなに惹きつけるんだい?

やっぱりコピペか辞書登録だったのか!?
ダンドロさん教えてくれてありがとうございました。

そして親切なダンドロ一家さん、ぷららのことも願ってくれました。

クラン・ダンドロ >>>ぷららさんの身長が伸びますように!
届かないからねー木の枝。短冊くくりつけられないよ。


ダンピア >>>ぷららの欲求不満が解消されますように
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! (無駄な)長身男子。

ダンピア >>>悪魔のつとめは果たした・・
待て!帰るな!肩車しろ!!
あと欲求不満違う。紫色の船乗ってるけど欲求不満じゃないから!


そういえばさっきの間違い電話の方。仮名ウイッキーさんにしときますが、願い事ありました。

ウイッキーさん >>>どうか、あなたの願い事が、すべて叶いますように…。
今のあたしの願い事最優先はウイッキーさんに会うことです。




~ここまで書いて長文すぎに気づく。どうする続き。明日にする?続けていい?んじゃ続ける~




なみ >>>手の平の多汗症が治りますように・・・・
ちょっと待て願い事だから。私の秘密暴露しちゃうコーナーじゃないw
手に汗たくさんかく人だったんだねwなみちん。
今度から意味不明な動き方してたら、マウスぬるぬるなんだなーって思うことにします^^

Hさん一家は短冊に「無病息災」と書いて笹に括りつけた。
それ願い事違う。いあ願い事だけどどっちかって言うとお守りだから。この前ぷら作ったから!

彦星G >>>こんちわ^^
彦星G >>>パンツ見えそうww

何だよ。今年の彦星は変態だったか。

Tさん >>>【アカプルコの市長になれますように】と、短冊にかいておきますっ
ア、アカプルコってどこなんだろう^^; すません。あたしめっちゃ地理弱いです。
よくこのゲームやってるなーと自分でも感心することあります。
でも酔っ払っててもあれだけしっかり歌えるTさんなら市長の仕事もばっちりですね。

ネジ。さん >>>「健康診断までに 痩せたいです!」
健康診断いつですか?あたしは今年調整失敗しました。来年こそ高スコアを出したいものです。
とりあえず3日前からちょっと過酷な生活したら何とかならないですかねー。高スコア祈ってます(-人-)

Iさん >>>「他鯖の者」です
きゃああああああああああああああああああ。これはうれしいいいいいいいいいいいいいい。

Iさん >>>七夕イベント成功の記事読みたいな
はいはいはいはい。今作ってますよ!いやん♪本当嬉しい。
ありがとうございます。ありがとうございます。
あの・・・もしかしてあなたはいつも影からこっそりぷらブログ支えてくれてる他鯖さんですか?
影に居ないで。ささ、日の当たる場所へ出てきてくださいよ。待ってます^^

この後は、やはりこのゲームならではのお願いが。

Aさん >>>今のレベルでの最高の船が欲しい!!!
歯を食いしばれ!一歩前へ!!
今のレベルとは言わず、最高のレベルで最高の船に乗るのじゃあああ!!

あ・・・海事70の方だったらごめんなさい^^;

彦星G >>>急加速付き船がほしいですww頼みますww
それ願い事違う。頼み事って言うんだよ?w
造船R10のぷららには無理っす。あ、船の命名くらいだったらできるけどね♪命名『彦星』

Zophy >>>縫製ランクが7から8に上がりますように!
いまどきの海賊さんは、破れた服を自分で繕うのですね。偉いなー。

ところで初めて海事キャラでZophyさんとお会いしたのが去年の秋。
その時から、私のPCにはずっとウハウハ航海記がお気に入り登録されています。
いつか似顔絵書いてもらえる日を夢見て・・・・。


エリー・マイスター >>>お姉さまが無病息災で、下ネタに繋がるような発言しないようにお願いします
エリー・マイスター >>>短冊一枚じゃ面白くないな・・・・・
エリー・マイスター >>>高級取りになれますように!!
エリー・マイスター >>>大航海で戦闘がスムーズに行くスペックの高いPCが欲しい!!!
エリー・マイスター >>>天の川が見えますように!!(明るくて見えない・・・orz)
エリー・マイスター >>>ぷららからいくらと鮭とブログで話題の缶コーヒーとうまいしょが送ってくれますように!

エリー・マイスター >>>まぁ~これくらい書いとけば、ぷららからお礼って、いくらが送ってくるだろww

さすが準スタッフ。これでも一部抜粋です。
これ以上書いたらこのブログ名「これ、エリーがシャウトするの」になっちまう。

その他にも
Gさん、ご丁寧にお辞儀なんてありがとうございます。今度会ったら目逸らすでOKです。
Sさん、考えちゃいけないよ!すべては感じ取るんだよ!!
Rさん、寝る前のご挨拶ありがとうございます。困ったことがあったら相談します。
少年隊のリーダーさん、あたしからもぶんぶん手振り返してます。見えますかー?

今打ちながら気づいた。もしかしたら、普通にバザー覗いてて、ただエモしただけかもしれませんね。


ちなみにこの日のバザー。

070811 054058b
もちろんこれは必需で。

070811 054057
恒星の測定や三角測量に使われた天体観測機器。

070811 054055b
普通に望遠鏡。


今回の事情知らない人が見たらおかしなバザーだったろうね。
セビリアに居た皆さま。ご迷惑おかけしました。





では心に響いた願い事がありましたので、最後に書きます。



torikichiは「幸せになれますように」と短冊にかいてみた



シンプルだけどみんなが思う願い事ですね。ちょっとだけ涙が出ました。




この日来てくれた方。来れなかったけど直接TELLくれた方。ありがとうございました。
そして読んでくれているあなた。長文に最後までお付き合いありがとうございました。







ちなみに昨日こんなニュース見ました。『AKB“使用済み”衣装オークション出品』
次回のイベントは、ぷららの使用済み衣装バザーイベントだな。(誰も来ません)

| the star festival | 00:30 | comments:7 | | TOP↑

COMMENT

No title

しまった!!!Zophyさんも来てたのか!!

声掛けようか悩んだんだよね・・・・
周りを色つきで固めたかった><

起きたらびっくりって感じにしたかったのに><

tellすればよかった><

| えりちゃん | 2011/07/09 00:51 | URL |

行けなかった!
でもイベント成功したみたいで良かったですo(^-^)o

| ばる | 2011/07/09 01:26 | URL |

No title

腹イタイw
皆さん面白すぎですw

企画おつかれさまでした!

| ラフィ | 2011/07/09 02:23 | URL |

No title

七夕イベント大成功ですねi-237i-189
キレイにまとめられてるのがすごいですっi-234

直接行けなかったけど、ブログが読めて良かったi-228


| ☆彩^^ | 2011/07/09 02:30 | URL |

>えりちゃん
あの仕込みは十分びっくりしましたよw
これで知らない人に囲まれたらあたし挨拶もしないでPC落とすかもww

>ばるさん
思いつきで急に決めたのと平日でしたからね。
あーでも、ばるさんは来て欲しかった><

>ラフィさん
プロの方が多かったですね。
あたしとしては、1行願い事に1行お返事くらいのつもりだったのですが
短冊のクオリティ高すぎて、とても1行では収まりませんでしたw

>あやぱん!
あやぱんが来なかったから中成功くらいだよ!
これでもしあやぱんがPKに襲われたら・・・・その時は大成功!!

| ぷらら | 2011/07/09 21:27 | URL |

まあ、小成功ってとこか

複数のブログでこのイベント記事になってるが、これはアレかブロガーは俺より幼女チョイスってわけか!
俺の時とエライ待遇違うだろなんで俺の時は誰も宣伝どころか乾杯もしにきてくれねーのにどーゆー事コレエエエエエエエ!
紹介してるブログどもにコメント残そうかと「何故見捨てたか」とコメント残して回ろうか思ったが無駄に嫌われるのもどうかと思い自重課長
商会長だろ! 商会員がSS募集してるて宣伝してくれや! このゆるいブログ経由だと参加しやすいとみた! 

| 三十朗 | 2011/07/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

No title

七夕イベント大成功おめでとうございます。(・・||||rパンパンッ

>>影からこっそりぷらブログ支えてくれてる他鯖さんですか
マカオと洋上放置回線強制切断の事で非公開コメント書きましたが支える程では無いので多分別人でしょう

エリーさんにseyで「ネタw」と突っ込み入れられながら二拝二拍手一拝をログに残るようにしましたが気づいて貰えなかった様でw

願い叶えて頂いてありがとうございますした(・_・)(._.)

| 他鯖のI | 2011/07/10 03:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT