これ、ぷらが作ったの Z

生産好きのぷららが、作ったものを載せるだけだった地味なブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

近況

お久しぶりです。
皆様 お元気ですか。

ネカフェから 時々INはしていました。
ログやSS取れないので、普通に遊んで普通に帰っています。

やっと生活が落ち着いてきて、
こっちにも、ゆっくりと書きに来れました。

現在 当ブログは、過去記事収納しています。
小さな理由は細々とあるのですが、
一番の理由は

つい 自分が見入ってしまうから

これですw
だって ぷららブログ面白いwww

***

DOLやめる言ったの、いつだったかな。
課金は止めたけど、無料期間とかにはINしていました。
引退と言う名の、お化けキャラ?w です。
今年なってから、自宅ネット解約したので、
ネカフェ行った時だけの、DOLお化けです。

今は社員じゃなく、同じ会社で外注として働いています。
勤務時間に縛りがない。
スケジュールが、ある程度自由に組めます。

これは環境として非常に危険ですwww
家でネットばっかりやって、
午後5時とかに、ようやく会社・・・・とかやりそう。
縛りがないといっても、それはひど過ぎるw

そんな心配もあり、
家にいてもやることが無いという、居心地悪い家にすることにしました。

居心地悪いのですが、良いこともあります。
部屋に、でかいモニターが無い快適や、
キーボードの間にお菓子入った とか、
マウスの裏掃除しないと とか
そういうストレスが無くていいですw

***

メインの会社は、現場次第にはなるのですが、
基本的に、週休二日ができるようになったので、
介護施設で、夜勤のバイトはじめました。
夕方から翌朝ちょい過ぎまで。

もともと別目的で、(当時の)ヘルパー二級は取得していました。
色々と資格持ちではありますが、
即仕事に繋がったのは、初めての経験でちょっと嬉しかったです。

なんで夜勤やってみようと思ったかというと、
去年、結構不眠だったんですよねー。
(どうせ眠れないんなら仕事したらいいんじゃね?)っていうのが一つ。単純w
あと、母親が介護サービス利用するようになったので、
介護の勉強=業界入っちゃえば勉強しやすい
というのもありました。
ちょっと不純な動機かもw

DOLやめる言ってた頃、母親やばかったんですw
相当の覚悟をしてたのですが・・・病院(入院)ってすごいですね。
メキメキと、元気になって帰ってきました。
でも、後遺症もあり、介護サービスのお世話になっています。
ちなみに私は、母とは違うところでバイトしています。

高齢の方々と携わっていると、毎回考えさせられることが多いです。
それについては、そのうち書いてみようかなーと思っています。
まだ半年も経ってなく、語れるほど仕事もできてないので。

あ、あと不眠はなくなりました。
夜勤疲れの延長で、1週間よく眠れますw

***

週末つぶれても
メインの仕事も、暇な時は平日休めるしー
母親の外出は、その時連れ出せばいいしー
などと、気楽に考えていました。

なぜか5月からwebサイトの勉強をはじめました。
平日に、ぼんやり休んでいられなくなりましたw ぎゃああww

eラーニング使えるので、学校まで行かなくても勉強はできるのですが、
有効期限があるので、早く覚えて期限内に終わらせなくては!


取り急ぎ今の心境

 「じゃヴぁすくりぷと考えたやつ出てこい!」 

覚えられる気がしない・・・・・・



***

長々と書きました。

休んでるブロガーさんが、たまにアップしてると安心するので、
ぷららにも、そんな読者さんがいるかもしれないなー思い、つらつら書きました。

あと来月に、ちょっと考えてることがありましてw
(突発的にリアルで急用ならなければいいのだけど)

では、また来週 (また来るのかw)

| Je | 20:40 | comments:10 | | TOP↑

COMMENT

ぎゃー、お化けが喋ったー!

| kokohek | 2017/06/29 12:31 | URL | ≫ EDIT

お?

女神降臨

( ゚艸゚)・;'.、メガミ ブッ

| ぷらら | 2017/06/29 13:00 | URL |

お化けがでたあああああ!
まああたしもかなりお化けと化してるがw

| ちろりあ | 2017/06/30 05:47 | URL |

おお、
更新されてる❗️

このブログ面白いので閉鎖しないで!ww
余談ですが、私も近々ブログを再開させます。
時間の都合が良ければまたご来訪下さいませ〜^_^

| 運命のオトメちゃん | 2017/06/30 09:30 | URL |

チロさんだ!!!w

名前見て震えているのは 私だけじゃないはずっ!w
そうですよw人のことぜんぜん言えないですよww

お化け同士
また会えるといいですね v-8

| ぷらら | 2017/06/30 12:37 | URL |

オトメー!

おお ブログ再開なのね!
楽しみにしてるー。

ところで、あまりINしてる気配も無さそうな・・
DOLしてることある?w

| ぷらら | 2017/06/30 12:41 | URL |

安心いたしました^^

なるほど、それで過去記事が非公開になっていたんですね!

| ファクラー | 2017/07/01 14:47 | URL |

いやうん、半年に一回とか
やりたくなったときにしかいねーわw

| オトメちゃん | 2017/07/01 19:23 | URL |

ファクラーさん

不審ブログ状態で失礼しましたw
50音表とか見出したら、
2時間くらいあっという間につぶれますからねw
そのくらい自制しなさい!ってこれが出来ないww

| ぷらら | 2017/07/03 13:08 | URL |

オトメー!

ネカフェの私よりINしてないじゃんw
オトメもお化けだよww

再開ブログ見てきた!
近況報告だけのはずなのに、何かおもしろかったw
たぶんオトメの日常って、どっか面白いんだと思うw

| ぷらら | 2017/07/03 13:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

