これ、ぷらが作ったの Z

生産好きのぷららが、時々作ったものを記録していた地味なブログ(過去形)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

星に願いを 2015 (2)

(前回の続きです)


さてここで、メールのご紹介です~。
愛妻家で有名な、ウチダーノさんからです。

うちだーのさん!メールありがとう!!



うちだーのさんより

  DOLパッケ買っても、家追い出されませんように♪





ふむふむ。
長年に渡っての、願い事ですね。

いつか叶うといいでs・・・・・・・
いあ、ここはそろそろ、ぷららが決着をつけましょう。


だーのん?聞こえます??







もう、諦めましょう!!



そのかわり、パッケ代は 奥様とお子様と、
何か 楽しいことに使いましょうよー♪
家族みんなの思い出は、
溢れるくらい。
飽きてしまうくらいw
たくさんありすぎて、いつだったか忘れるくらいww
そのくらいあって、いいと思いますよ ^^


んで、どうしても欲しい パッケアイテムがあれば・・・・・

DOL内で稼いで、買うのですよw
稼ぐの好きじゃんww


ちなみに、テレビについては、私も自分の家に無いです。
実家帰った時に、見るくらいですねー。
30分で飽きちゃいますw

でも、世間話とか、
そういう外との交流の為には、
あった方が、いいこともありますよね・・・。



福引で当てましょう!!





それでは、現場に戻りますw


彩月が紙を1購入してくれました
彩月がバザール品を購入し、100㌦を払ってくれました



彩月さんより

  ぱんぱん(_ _)
  ではお願い事ですっ
  長い間休止して、つい先日戻ったらお友達リストはもう真っ黒でした
  当然知り合いなんてもう一人もいないところからのスタートでした
  なのでなので、お友達がたくさんほしいです!
  で、その皆様と楽しいDOLをしていきたいな~と思います

  かなえてっ!




(´;д;`) 月さん・・・うぅぅ

新しく初めたのと違って、
復帰して、誰も居なかったのは 寂しかったでしょうね。
よく今まで挫折しないで・・・・頑張ったのですね。

でも、お友達は大丈夫!
これから月さんの周りには、たくさんの人が集まってくるはずです ^^

七夕に変わって、保証しますww


あ。
(酒)の人と勘違いされて、困ったことあったらすぐ言ってくださいw



その時、表の方では こんな会話が。

彩月 > 紙はどうしたらいいのかしら(・・
ノブレス > そこの木に 付けておけばいいです
彩月 > ぺた


素直すぎて、笑ってしまったw
月さん、かわいいなー。




ここで、突然のTELLが・・・・!


ダンピア >>>てーへんだー


誤爆か!願い事か!?
どっちだwww

まずは、お帰りなさいー。
変わらずの大きな態度されて、気持ち良かったですw





遠隔で、もう一短冊届きました。



A・ロックハートさんより

  よくいくラーメン屋さんの五目あんかけラーメンが
  80円値上がりした割にきくらげが少ない不具合を直してください。




今年は真面目路線かと・・・・油断させやがって!

って、不具合なら仕方ないですよ。
そういうとこは、もうDOLで散々鍛えられてるじゃんw



はいつぎ


ファクラーが紙を1購入してくれました
ファクラーが鉄材を1購入してくれました
ファクラーが鋼を1購入してくれました


ファクラーさんより

  鋼 : 豊かな老後
  鉄材 : 億越え宝くじ当選
  紙 : 逆玉の輿 (←お金に飢え過ぎw



短冊3種類を、巧みに使いこなしてるww
ファクラーシリーズは、まだまだ続きますw




ファクラーが紙を1購入してくれました
ファクラーが鉄材を1購入してくれました
ファクラーが鋼を1購入してくれました


  鋼 : 祝賀のジョッキ
  鉄材 : WINユーザーなのに
      PS4トレジャーボックス&PS310周年記念デラックスバーチャルボックス
  紙 : カティーサーク(←誰か恵んで、天からお金が降ってこないかなあ



ファクラーが紙を1購入してくれました
ファクラーが鉄材を1購入してくれました
ファクラーが鋼を1購入してくれました


  鋼(冒険) : 50音表がスラスラ書けますように
  鉄材(交易) : スキルが上昇し南蛮が上手くできるようになりますように
  紙(戦闘) : 造船が理解できるようになりますように (←やる気になれば出来るでしょ、ご尤も



ファクラーはぷららにお辞儀した
ファクラーはぷららにお辞儀した
ファクラーはぷららを拍手した
ファクラーはぷららを拍手した
ファクラーはぷららにお辞儀した

  ぷららさんと商会会員、
  並びにフレンドの皆さんのご健康とご多幸を
  お祈り申し上げます (←最後だから自分の願いばかりではなく
  カッコつけてみたが、この分の短冊は買い忘れたw)



自分でオチまで付けてくれて、お願いのプロ!w
「短冊マイスター」の称号を、プレゼントです。

ちなみに、造船は 私もいまだに理解できてないですww





たぶん、遠くからだったと思います。
短冊が届きました。


ダニエリさんより

  願い事いうの忘れてた!サンタさん!噂の新船カティサークをください!



えっ?もう買ったんですよね??
ファクラーさんの分もw





スナイデルBが鋼を3購入してくれました

スナイデルさんより

  今年はまじめにお願いごとしよう

  1.くらうでぃ屋の夏イベントが成功しますよーに
  (ついでに、くらさんが24時間収奪イベントやりますよーに)



くら屋。
もうすぐ、内容を発表できますね。
がんばりましょうー!

くらたん24H放送が無くて、
今年は、物足りないGWだったわw



  2.フランス工作隊のエースと呼ばれる実力をつけられますよーに


残念ながら、これは難しいですw
エース予備が、控えてますからね!(あさっこ笑顔)



  3.皿うどんから、きくらげ が排除されますよーに

  以上



今年は真面目にお願いごとって・・・あれ?ww



スナイデルBはぷららにお辞儀した
スナイデルBはぷららの願いも叶いますようにと、
ぼーとすわってるリヒトさんに願った(たぶん叶わない)



だめだって、その人はw






オウミさんより


  (*゚▽゚)ノノ"㌧㌧☆ たのもー
  [゚+.壁゚+.]*´ェ`*)通りすがりの羽です
  去年コンビニくじが当たるようにお祈りしたら
  BLACKって書いたアイスとぷっちょ(ぶどう)があたったので
  これは期待できr…!wまたあやかりにきました
  神様゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



当たったんだ!よかったー!!!


  そんなわけで、お願い事を書きます

  ① LOVE&PEACE★ みんなにご利益がありますように
  ② またアイス当たりますように(できたら雪見大福的な…)

  あとこれは自分でも努力してつかみたいですけど
  ③ すてきな絵描きさんになりたいです




このあと③について、どうしようかって、
ちょっと、もじもじしていた オウミちゃんw

今でも十分すぎるくらい、素敵な絵描きさんだけど、
たくさんの素敵な絵を、DOLプレーヤーは待っていますよ ^^






Lierlaさんより

  彩ちゃんから短冊の事教えてもらいました。雨止みますように。




うわわ!!意外な人から短冊!
すっごい驚いた!!!

雨のことを願うなんて、やっぱりオシャレさんだなー。
ずるいわーw


その後、雨やみました??






マージュはlichtに手を振った
マージュはぷららに手を振った
マージュが紙を1購入してくれました

☆彩香はマージュに乾杯した
☆彩香はぷららに乾杯した
マージュは☆彩香に乾杯した

☆彩香はlichtに乾杯した
☆彩香は去年、誰かさんが落としたものが無いかあたりを探した。
☆彩香はlichtに向かって考えた
lichtは踊った


☆彩香 > !
☆彩香 > いた><w
licht > いま戻りました



リセキだったらしい リヒトさんが戻って来たらしい。


って・・・・・・・


あやぱん
マージュさん
リヒトさん


今年は、この3人なのか・・・・









酒乱!

淫乱!

混乱!





今年は、この乱れ系3人なのですか!!><



(続きます)
(でも・・・ちょっとだけ続けたくないw)

| the star festival | 07:00 | comments:16 | | TOP↑

COMMENT

くそぅ❗️パソコンが壊れてなければ願い事しに行ったのにww

| オトメちゃん | 2015/07/10 07:26 | URL |

ギクッ!まだカミさんにも秘密なのに((^_-)

| ダニエリ | 2015/07/10 08:57 | URL |

うはっw
ダメ出しキタ~w(*ノ▽ノ)

そですよね!
これは諦めろと言う女神様のご神託と思って慎んで承ります(*ノ▽ノ)

あら!?
ぷららんもテレビ無しだったんだ!(゜ロ゜;ノ)ノ
意外な共通点が♪(≧▽≦)

いつも楽しいイベントありがとう🎵( 〃▽〃)

| うちだーの | 2015/07/10 16:57 | URL |

> 雨止みますように。

本人が東南アジアで血の雨を振らせているというウワサ。

| licht | 2015/07/10 20:55 | URL | ≫ EDIT

ファクラーさんがちゃんと二礼二拍手一礼してるのがすごい…!と思ってしまいました。
私もネt…じゃなかった、あぶらげとか夕飯のカレーとかお供えすれば良かったかもしれないです(・ω・ゞ−☆

続きも楽しそうな予感(・∀・)

| なんか羽っぽいの | 2015/07/10 21:04 | URL | ≫ EDIT

夜遅くまで記事の更新、お疲れ様ですm(_ _)m

「短冊マイスター」の称号、GET!!! 
感謝申し上げます^^ でも、来年使えない><

追伸
ダニエリさん、カティーサークありですw えっ、違うの@@
なんか羽っぽいのさん、触れて頂き有難うございますm(_ _)m

| ファクラー | 2015/07/10 22:36 | URL |

昨日、さんさんと輝く太陽を拝めました。
ありがとうございました。

| Bifald | 2015/07/11 07:23 | URL |

わたしもここでお願い事しとこう。

何事もいつも通りでいれますようにー(´人`)

| 凛々りんご | 2015/07/11 08:12 | URL | ≫ EDIT

オトメちゃん

あいや、PC不調でしたかー。
でも、オトメの願い事って難しいから、
(減量系とかねw)
今年はなくて、ちょっと安心してたりもするww

PC早く使える様になりますようにー☆

| ぷらら | 2015/07/11 08:20 | URL |

ダニエリさん

え・・・!?

3キャラ分 と ファクラーさん と・・



ぷ、ぷ、ぷららの分まで!!><

| ぷらら | 2015/07/11 08:21 | URL |

うちだーのさん

んもう・・・!

諦めの悪い人なので、
決着をつけましたよw


あの悲劇を再び、見たくな・・・・



見たい( ´艸`)ムププ

| ぷらら | 2015/07/11 08:23 | URL |

リヒトさん

血の雨www


いあいあいあ。
そんな危ないことする人じゃないと信じてますから!w

| ぷらら | 2015/07/11 08:24 | URL |

羽さん

どうしようかなーって悩んだけど、
そのまま載せることにしました。
だって、ぜひとも叶ってほしい願い事だから。

って、オウミちゃんの絵は、
もう完成形だと思ってたんですけどねw
まだ先を見ているところも素敵だなーと感じました ^^


あぶらげとカレーのお供えってwww

| ぷらら | 2015/07/11 08:29 | URL |

ファクラーさん

コメントくれてる時間は、寝てましたーw


短冊の枚数と質に、驚き笑わせてもらいました。
七夕は無くならないので、
これからも、マイスター使ってください。

って、リアルで書ける内容じゃないですねw
鉄板とか、鋼ぶらさげたら、笹の葉折れちゃうしww

| ぷらら | 2015/07/11 08:37 | URL |

ビファさん

晴れたのですね!
よかったー!!!


気象庁に脅しの電話した甲斐がありました!ww

| ぷらら | 2015/07/11 08:38 | URL |

りんごちゃん

わw 元気なのかな。

いつも通りって、実は難しいのかもしれませんね。
たくさんの人が少しづつ気を配って、いつも通りを保ってる。
そんな気がします。


自分の好きな歌詞の中で、
「退屈と大切を、履き違えてた」
というのがあります。

履き違えすぎると、
私の様に、こじらせになっちゃうのでww
りんごちゃんは、まっすぐにねw


コメントありがとう。
うれしい。

| ぷらら | 2015/07/11 08:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT