これ、ぷらが作ったの Z

生産好きのぷららが、作ったものを載せるだけだった地味なブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを(3)

こちら 続きです。

倉庫(想子)ちゃんに、無茶ブリされたオウミちゃん。
この後どうするんだろー。

追記からどうぞ。




オウミ > 五寸釘って大きいのかな。。。



オウミはオウミは五寸釘に色をつけてつなげてオブジェにしてみた
オウミ > また失敗したしwww

かわいいい >▽<

想子 > |ω・)じー

こらこらw


シーン・ウィッチは手にタネも仕掛けも無いことをアピールした
シーン・ウィッチは手品で手の中のコインを消した


オウミ > www
ファクラー > www
オウミ > すごいすごい(´I `*)


誰だ!マジシャン呼んだの!!w

スナイデルは服の中からコインが出てきたのをばらした

仕掛け暴露w


ん?ちょっとまった。
ここは演芸会じゃないw 七夕じゃww



ノブレスさんより 
 > ぷららと恋人になれますように!


モテ期きたー!

でも、ぷらら!ぷららなのか!
あさっこじゃだめなのか!
幼女以外不可かー!!!

・・・幼女キャラの皆さん。
紳士風味な男性には気を付けましょw




想子さんより
 > 肝心の短冊ネタが思いつかなかったので
 > 一番おもしろいネタが、私の名前にすり替わってますように。
 > ついでに、その人の毛根が死滅しますように。
 > ナムナム。


流れ出るもので短冊書くネタが一番おもしろかったwww
よって、想子ちゃんが・・・ナムナム。





スナイデルさんより
 > おねがいごと
 > 最近、小さな会社に入りました。
 > そこではなかなか現れない人からむりやり服を奪い取り、
 > それを高値で転売する商売が行われています
 > でも、上司も先輩も良い人たちで楽しく過ごしています
 > うーん、それはそうと集団的自衛権が閣議決定されましたが
 > あまりここでは関係ないようです
 > ねがいごとは特にないようです
 > 衣装のセンスをどうにかして、まわりに認めてもらえたらいいなと思ってます


実は、私リアル話だと思ってて、
(ずいぶん黒い会社だな~) なんて思ってました。
そうじゃなくて、収奪屋くらうでぃ屋のことでしたw
そう、スナイデルさんも 収奪屋さん一緒にはじめたのです。



ダニエリはスナイデルにお辞儀した
スナイデル >>>おっと、ダニエリさんがきた

スナイデル > こんばんはー

ダニエリはぷららの頭に醤油皿をのせた

なにしに来たんだwww

スナイデル > ダニエリさんからドック紙をもらえますように~
スナイデル > こんばんはー
見習い船乗り > www
想子 > 短冊、書き直しに来ました
ダニエリ > ℡するんだよね
アーニャ・ギャレット > こんばんはー^^
見習い船乗り > 私の願いもそれにしようww


想子はさっき打ち付けた短冊を引っこ抜いた

アーニャ・ギャレット > 私はそんなこと言いませんよー
アーニャ・ギャレット > ダニエリさんから1Gもらえますように(=人=)


スナイデルはダニエリさん向けの短冊を木に打ちつけた

見習い船乗り > wwwwww

ダニエリはぷららのあたまに醤油とラー油をかけた
スナイデルはダニエリさん向けの短冊を、ダニエリさんの背中に打ちつけ直した

アーニャ・ギャレット > 打ち付け直したw
ダニエリ > いたい
見習い船乗り > 餃子かww


この辺りから、かなりおかしな雰囲気になってきたw

想子さんより
 > さっきの撤回します


想子が紙を1購入してくれました
想子がバザール品を購入し、200㌦を払ってくれました
想子は短冊用紙を1枚購入した
想子は自らの指を1本落とした


スナイデル>指おちたよ!

想子は短冊に願い事を書き込んだ

 > 指が元に戻りますように。

想子は短冊を五寸釘で木に打ち付けた

想子>これでOK
アーニャ・ギャレット>五寸釘Σ(@□@;
見習い船乗り>ああ。。この木すでにやばいオーラ発してるって。。
スナイデル>指を拾わないと
見習い船乗り>指まで落ちてるしww
想子>指は・・・・きっと大丈夫です。


指・・・・願われてるw



見習い船乗りが紙を1購入してくれました
見習い船乗りがバザール品を購入し、200㌦を払ってくれました


見習い船乗りさんより
 > 去年お願いしたフレ満杯の願いは無事かないました~~
 > 今年の願いはフレ枠2倍になりますように!


誰かわかった!!
かなって良かったー。
でも、去年満タンじゃなかったのが意外でした。
見習いさんなら、2倍なっても足りなさそう。
運営なんとかしろ!w




ダニエリさんより
 > ぷららさまぷららさま願い事があります
 > ぷららさまとあさっこさまが”ノリ”で
 > ヴェネに亡命して大海戦一緒にたたかえますよーに


うむむぅ。
これは、考え込んでしまいましたw
ずっと、ダニエリさんと、大海戦出てないんですよね。
期間限定投資不可亡命とか出来ないかしらw




匿名さんより
 > 今している恋が叶いますように!


匿名さんへ、「いけるぜ」の気持ちを込めて、
d(-_☆)




メイヴ・ウィッチさんより
 > 願い:アドリブ上手くなりますように! 花も蝶も人も同じなんです!


それ以上うまくならなくていいですw



スナイデル >>>さて、おねがいごとのつづきを^^;

続き来たww

スナイデルさんより
 > 大海戦のいつものメンバーで、DOLが終わるまで、毎月9時間たのしい時間が過ごせますように
 > あとは・・・
 > 今日の健康診断でバリウムを飲んだので、ちゃんと排泄されますように
 > よし。おわり


あれから10日以上経ってる。
出たかなー・・・w


スナイデルは短冊をていねいに追って、紙ヒコーキにして飛ばした
スナイデルはぷららにお辞儀した











フミナ >>>ギャートルズ

え?ww

フミナさんより
 > ギャートルズのマンモス肉下さい。
 > 食べると額に肉の文字が出てヒキ弱がなおるでしょう。
 > よろぴくねw

フミナはぷららにガッツポーズした

あれ、私も食べてみたい!
そういえば、それに似せたお肉?が販売ってどっかで見たような気がするーw




Mirriが紙を1購入してくれました
Mirriがバザール品を購入し、200㌦を払ってくれました


Mirriさんより
 > もうちょっと早く帰れて、DOLで遊べますようにっ!
 > (もう残業とかたくさんです…!)


うおおおおおお!ミリさん来てくれてたー!><
その願い事は、ミリブロファン一同の願いと思いますよ。
私からも、ここは気合いれてお願いしときます!




ちょりりったさんより
 > カープが優勝しますように!!


この願い事見てから、
カープの動きが気になってきました。
別にファンじゃないのにー。 
でも、ちょっと勝ってほしいとか思うようになってしまったw





claudia(E)が紙を1購入してくれました
claudia(E)がバザール品を購入し、200㌦を払ってくれました


さて、みなさん。
心の準備よろしいですか?
来ますよ?あれが。


claudia(E) さんより
 > あ、、あの、、その///
 > ず、、、ずっと、、、その、、、///
 > ファンでしたっ! キャッ(〃∇〃)
 > いっちゃったぁぁ、、いっちゃったよぉぉぉ!///
 > ってな感じで初参戦です
 > 願い事、、うーん、、
 > 世界平和です



 命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!セカイヘイワヲヲ!! セガイヲ、、ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノ世界ぉァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!  


 > ・・・取り乱しました、失礼っ
 > ホントの願いをいいますね


claudia(E)が紙を1購入してくれました
claudia(E)がバザール品を購入し、200㌦を払ってくれました


 > も一個買っとかないと
 > 世界中のアンコを俺によこせ!
 > 片っ端から喰ってやる!


claudia(E)はぷららの頭に願い事が書かれた短冊をくくりつけた

 > んむ!w
 > よろしく頼む!


claudia(E)はぷららにお辞儀した

 > ではまたね!
 > 次は、、、決勝で会いましょう?



このはなん。なんとかしてwwww




メイヴ・ウィッチさんより
 > 願い:世界の皆が幸せになーれ!







そして、この後 静かな時間が流れ、
朝になりました。

(回線切れてないかなー)
起きて早々 PCチェック。
ログを さらっと見る。


ククク・・・おもしろそうw



と、目の前にさくらさん。


桃花さくらはぷららに敬礼した
桃花さくらはぷららにガッツポーズした


さくらさんからも、お願い事3つ頂いてました。
そのうちのひとつが、

桃花さくら >>>ささやかなお願い事ですけど・・・・ぷらら&あさっこサンとお友達登録できたらいいな~

さくらさんは、あさっこ隊で大海戦出たいって言ってくれてたので、
見つけたらお願いしようと思っていました。

ぷらら > さくらさん^^ おはようございますw
ぷらら > フレいいですか?

桃花さくらにフレンド登録を申し込みました
桃花さくらとフレンドになりました

ぷらら > ありがとうございます^^
桃花さくら > なかのひと、いないんじゃ・・www
桃花さくら > ありがとうございます^^
ぷらら > 3分前に来ましたw
ぷらら > んじゃ朝の支度しにいなくなります~
ぷらら > ノシ^^
桃花さくら > はい^^


居ないと思ったキャラが、
いきなり喋りだして驚いたでしょうねw
私の願いも、叶った瞬間でした。


朝支度から、戻ってきたら
こんなログが残されていました。

桃花さくら >>>昨日のあたしの願い事^^ 今日叶いました^^ おとなりの商会の薬局屋さんの社長様とお友達になれたこと^^
桃花さくら >>>ぷらぷらさんに今日も幸せの風が吹きます様に~


桃花さくらはぷららに敬礼した



7月8日 7:00


さて、しめるかな。


070814 070021

070814 070022

ぷららは敬礼した
バザールを中止しました

ログアウトまで5秒



---------

郵便屋さんが、配達をさぼったようで、
1日遅れで、届きました。

しまくんより
 > 楽しくゲームできますように!


やっと大海戦疲れが抜けたのでw
来週から、がつがつ行こうー おー!



     


短冊書いてくれた人へ
書けなかった人へ
そして、今ここを見てくれてるあなたへ。
来年の七夕までの1年間が、素敵な1年となりますように。

| the star festival | 23:55 | comments:16 | | TOP↑

COMMENT

みんなの 願いが叶いますよーに v-424v-425v-424v-425

| licht | 2014/07/19 03:25 | URL | ≫ EDIT

さすがに上手くまとめますねー
収集つかない思ってたのに、、おもしろかったです^_^

初めて会った想子さんとおもしろく絡めたと思ってたんだけど、、
知り合い裏キャラだったという。。。

なんだろうこの気持ち。
バレンタインのチョコを母親からもらった感じ?w

| スナ | 2014/07/19 07:57 | URL |

次の日の朝きづいてインしたら遅かったらしくて ぷらら地蔵消えてたんですよー!
私もきつねんさんみたいに 遅れて短冊郵送すればよかった(>_<)
でも 記事おもしろかったから いいやw

『来年は短冊書けますように!』

| makina | 2014/07/19 10:38 | URL | ≫ EDIT

大海戦、七夕、楽しく拝読しました^^

圧巻ですd(-_☆)

追伸
ぷららさんのブログがぷららさんのペースで続きますようにξ\_(-_-)_/ξ
決して呪ってませんからw

| ファクラー | 2014/07/19 11:11 | URL |

ぷらシェンロンにお願いしたのにダイエット成功しねぇんだけどw

| オトメ | 2014/07/19 11:37 | URL |

こういうイベントも楽しそぅですね♪\(^_^)/

・・・って私の願い事が忘れられてるぅΣ(゜Д゜)

| だーの | 2014/07/19 16:42 | URL |

ホントにびっくりしたんだからw
でも、うれしかったんだよ^^

ジブラルダル海峡ですれちがってたときから
商会貿易してたときから
そして、これぷらZを読んでたときから

ぷらぷらさんとお友達になりたいなーって

願い事は願うだけじゃダメなのね
行動しなきゃw
大海戦もあさっこ艦隊で出れたから^^

ところでー
残り二つの願い事は叶うかな?

| さくら | 2014/07/19 18:37 | URL |

期間限定じゃなくてもいいぢゃあるまいか?
赤い旗はおしゃれだよーw

| ダニエリ | 2014/07/21 02:19 | URL |

lichtさん

ポイントアップしたいのか、
更に下降を望んでいるのか・・・w

| ぷらら | 2014/07/21 21:18 | URL |

スナさん

本気で逃げようかと思ってました・・・・w

って、編集しながらゲラゲラ笑ってました。
自分居ないときの様子とか面白かったです。
ありがとうございました。

もし倉庫ちゃん、あれで初対面だったら
達人すぎますwww

| ぷらら | 2014/07/21 21:23 | URL |

makinaちゃん

ぷらら地蔵wwwwwwwww

たしかにじーっとしてるだけだから
地蔵みたいなもんだけどw

朝方とか郵送とかって、いいかもしれません。
あの状況の中に
リアルタイムで入り込むのはお勧めできないww

| ぷらら | 2014/07/21 21:25 | URL |

ファクラーさん

ブログ全盛期並みの勢いで書きました。
というか、一気に書き進めないと、
止まったら二度と進めなくなりそうでw
ちょっとこのテンション懐かしいな~って
そんなこと思いながら書いてました。

当日は看板お手伝いありがとうございました。
おかしな看板もいたけど、あちらはスルーでw

| ぷらら | 2014/07/21 21:28 | URL |

オトメ

気が早えええよ!ww
まだ1か月も経ってない!!

| ぷらら | 2014/07/21 21:29 | URL |

だーのん

楽しかったですー!
でも残されたログ見て、茫然ともしましたがw

だーのんの願い事は、



うん。そういう事ですw

| ぷらら | 2014/07/21 21:30 | URL |

さくらさん

朝から脅かしてすみませんww
なかなか会えなかったので
目の前に居た瞬間「今しかない!」ってw

これから色々絡みがあると思うので、
よろしくお願いします^^

残り二つは、叶うように、
管轄の飲食関係・気象庁・てるてる坊主など
ありとあらゆる所に、手をまわしておきましたw
きっと大丈夫ですよ ^^b

| ぷらら | 2014/07/21 21:36 | URL |

ダニエリさん

赤かっこいいですよね。
でも妖艶な紫も捨てがたいのですw

| ぷらら | 2014/07/21 21:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

