これ、ぷらが作ったの Z

生産好きのぷららが、時々作ったものを記録していた地味なブログ(過去形)

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気づいてないぷららをニヤニヤしながら見てたんだろうな チキチョー><

071011 071414

071011 071440






071011 071325



まだだ!まだ七夕は終わらんよ!!


実を言うと、七夕のログ自体は少なかったんですよ。(えりちゃんを考慮しないとして)

ところがネタ投下していく人が多かったので
これは普通にアップしたらいかんな、と(無駄な)プレッシャー自分でかけてました。
そんな中、さらりと短冊落としてくれた人は、あたしにとってオアシスでした。

以下ログより抜粋

----------

他鯖I はぷららにお辞儀した
他鯖I はぷららにお辞儀した
他鯖I はぷららを拍手した
他鯖I はぷららを拍手した


エリー・マイスター>ネタw

他鯖I >>>「他鯖の者」です
他鯖I >>>七夕イベント成功の記事読みたいな

他鯖I はぷららにお辞儀した

----------

昨日の夜中にこんなコメントもらいました。

エリーさんにseyで「ネタw」と突っ込み入れられながら
二拝二拍手一拝をログに残るようにしましたが気づいて貰えなかった様でw : 他鯖のI




・・・・・_| ̄|○ il|!






というわけで、こっから下は例の展開になるとこだな。把握把握。
SS募集のリンク 貼っておくからさ、ちょっと使わせてよ。

≫ Read More

| the star festival | 08:30 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

七夕イベントのレポート提出にきました

070811 183930

070811 183953

070811 184019



自らを犠牲にしてまで、皆さまの願い事をかなえたい純真無垢なぷらら。



070811 184228

では、続きからどうぞ。(多少、時系列前後させてます。)

≫ Read More

| the star festival | 00:30 | comments:7 | | TOP↑

≫ EDIT

ドッグイヤー

「犬の一年」。成長の速い犬にとっての1年は人間の7年に相当するという意味。
最近はあまり耳にしない言葉ですね。

情報・スピードが価値を生む時代となった現在。
もう昭和の頃のような、時がゆったり流れるようなそんな時代には戻れないのでしょうか。

でも仕方ないですよね。人は前進しながら生きていかなくてはならない。




ゲームのブログを書いている人がたくさんいます。お役立ち系・データ系。
そんな中まったくと言っていいほど役に立たないのが 「これ、ぷらが作ったの」

役に立たないとは言え、一応ネットを通じて情報を流しています。



スピードが求められるこの時代。いくら役に立たないとは言えのんびりレポをあげようとか。











甘えです




ぷららは甘えません。

・・・今夜の丑三つ時にはレポあげます。



くぅぅぅぅぅうーカールたんめぇぇぇぇー(><)




ところで丑三つ時って何時なんだろうね?

| the star festival | 12:30 | comments:3 | | TOP↑

≫ EDIT

☆感謝☆

参加してくれた皆さまありがとうございます。

気づいたら両サイドに、織姫さんと彦星さんが座ってくれていました。
070811 054352


今ログ見てニヤニヤの最中です。
これはKIAI入れてまとめたいので、UPは少々時間ください。
あ、イベントレポって4日間くらい寝かせたほうがいいらしいですね。そうですよねカールさん。

皆さま、この後は素敵な夜を過ごされたでしょうか。





私にとって今年は一生忘れられない七夕になりました。






では、引き続き・・・・・・。
070811 05435222



あ、そうだ!!記事閉める前に!

2丁目の田中さーん。
うちとデリバリーピザ屋の電話番号って似てるんですよ。今度は気をつけてくださいね。

| the star festival | 06:00 | comments:2 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを(七夕イベントのお知らせ)

ぷららの個人イベントについて、改めましてご案内です。
ちょこちょこ変更しましたが、こちらが最新となります。


場所 : セビリア木の下
時間 : 今日の20時くらいから明朝6時くらいまで
内容 : 皆さんが書いてくれた短冊を、願いを込めてこの木にくくり付けます。
   (あ、わかってると思いますが実際には出来ませんよ。妄想してくださいね^^)




こんな感じで座っています。
070711 185454
中身はほぼ居ない状態となります。ご了承ください。




願い事のある方は、ぷららにTELL下さい。
※SAYやシャウトはご遠慮ください※


いただいた願い事とお返事は、後日ブログにアップします。お名前はアルファベットで掲載します。

例)E鯖のEさんより『エンジェル砲がたくさん売れますように』 ぷ『お化け退治がんばってね!』

こんな感じで掲載しますので、載るのが嫌な方はTELLじゃなくて、エモなどもらえると嬉しいです。
(ちなみに、ぷららとがっつり絡みある人は許可無しで名前出します。覚悟しいや!w)



あと「願い事」って言ってますが、ぶっちゃけ何でもいいです。愛のささやきも歓迎です(^^*)






さてと、改めて確認っと。

070711 183709

070711 183725
シークレットブーツじゃ無理だな。



070711 183744

しにしゃア今日海事だから来れないってさ。
ダンピアにでも肩車してもらいなさい。彼(無駄に)長身だから。


----------

こうしてキャラ晒してるのである程度の誹謗中傷があるのは仕方ないのかなと思ってます。
ですが、さすがにひどいと凹みますのでお手柔らかにお願いします。

フォウ・ムラサメ風に言うと「あたしにやさしくしてよ!」です。

では、お待ちしておりまする~~。明日の朝が楽しみ^^

| the star festival | 19:30 | comments:4 | | TOP↑

≫ EDIT

6分の1の選択に悩む

セビリアの木の下

070711 062433

今日の夜は 短冊受付窓口 で座り込みします。






さて、どこにしようかな。










070711 062951
ここかな。

070711 062928
ここかな。

070711 062905
ここもいいな。

070711 062846
こっちにしようかな。

070711 062810
うーん。








070711 062734
あ・・・。





フライングで願い事持ってきた人がまた一人。
「SS投稿たくさん集まりますように」

あ、ごめん余裕だったねw 失礼しましたww



というかこの気温の中、よくそんな装備してられるな。
仮面まで・・・・・顔面あせもだらけなりそうだど。

| the star festival | 13:30 | comments:3 | | TOP↑

≫ EDIT

セビリアの木の下

ぷららはポルトガルで生まれました。
今はフランス人ですが、イスパニア人だった時期も長くありました。

この人と出会った時も イスパニア人だった。なつかしい。



070711 062433
あの頃は、この木の下はいつもバザーの人で囲まれていたような気がします。





よし今日の七夕イベントここにしよう。(イベントといってもバザ放置だけどね^^;)





星空の元、愛のささやき・・・とはいかないですね。この晴天では

というわけで、ちょっと変更。
大きな木の下ですから、短冊をかけることにしました。

あなたの願い事のTELL。お待ちしてます。
みなさんの願い事は後日の記事であげようと思います。名前は伏せますのでご安心を。

ちなみにフライングでもう願い事が届いています。



「どうか、ネタになるような楽しい海賊さんに襲われますよーに」




あやぱんの願い事がかないますように!!!!

| the star festival | 10:00 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

何年このゲームやってるんだろう

あたしはアホの子かw

『洋上で放置すると30分で回線切断』

教えてくれた親切な方ありがとうございます。あ、えりちゃんもありがとう。





070711 055441ll
街中でも夜があると楽しいのにね。



というわけで、雰囲気出ませんが。ジブラルタル近辺の街でバザ放置することにします。

さてどこにしようか。

| the star festival | 06:00 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

七夕だからイベントしよう

070611 184449

070611 184500

070611 184535

短冊に書きたい願い事・・・・・・・ごっそりあります。

というわけで明日は七夕ですね。
実は来週やろうと思ってた個人イベント。思い立ったので7日の夜~8日の朝やります。


題して 「夜中に星を見ながら、ぷらに愛を語ろう」


げげげげ 寒!とか思ったあなた。
もう思った時点でぷららワールドです^^

内容は簡単。
ぷららで売りたいものがあるので、7日の夜から洋上バザー放置します。
通りがかりのあなたはTELLでこっそり愛を語ってください。
翌朝、目覚めた中身がログを見てニヤニヤするという、何とも利害関係の一致したイベントなのです。
あ、ぷらら風味レアアイテムもバザーするので買ってくれてもいいですよ。


070611 185401
場所はこの辺り。ジブラルタル海峡で浮いてます。






しにしゃアの握手会からはじまって、
三十朗の酒飲みながら俺の耳元で囁いてくれ。
三十郎の俺にだけこっそりお前の秘密SS見せてくれ。

商会内で個人イベントが流行ってるので、ぷららも流行に乗ってみました。

さてと、今日帰らないとね♪

| the star festival | 19:30 | comments:1 | | TOP↑

| PAGE-SELECT |