これ、ぷらが作ったの Z

生産好きのぷららが、時々作ったものを記録していた地味なブログ(過去形)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

近況

お久しぶりです。
皆様 お元気ですか。

ネカフェから 時々INはしていました。
ログやSS取れないので、普通に遊んで普通に帰っています。

やっと生活が落ち着いてきて、
こっちにも、ゆっくりと書きに来れました。

現在 当ブログは、過去記事収納しています。
小さな理由は細々とあるのですが、
一番の理由は

つい 自分が見入ってしまうから

これですw
だって ぷららブログ面白いwww

***

DOLやめる言ったの、いつだったかな。
課金は止めたけど、無料期間とかにはINしていました。
引退と言う名の、お化けキャラ?w です。
今年なってから、自宅ネット解約したので、
ネカフェ行った時だけの、DOLお化けです。

今は社員じゃなく、同じ会社で外注として働いています。
勤務時間に縛りがない。
スケジュールが、ある程度自由に組めます。

これは環境として非常に危険ですwww
家でネットばっかりやって、
午後5時とかに、ようやく会社・・・・とかやりそう。
縛りがないといっても、それはひど過ぎるw

そんな心配もあり、
家にいてもやることが無いという、居心地悪い家にすることにしました。

居心地悪いのですが、良いこともあります。
部屋に、でかいモニターが無い快適や、
キーボードの間にお菓子入った とか、
マウスの裏掃除しないと とか
そういうストレスが無くていいですw

***

メインの会社は、現場次第にはなるのですが、
基本的に、週休二日ができるようになったので、
介護施設で、夜勤のバイトはじめました。
夕方から翌朝ちょい過ぎまで。

もともと別目的で、(当時の)ヘルパー二級は取得していました。
色々と資格持ちではありますが、
即仕事に繋がったのは、初めての経験でちょっと嬉しかったです。

なんで夜勤やってみようと思ったかというと、
去年、結構不眠だったんですよねー。
(どうせ眠れないんなら仕事したらいいんじゃね?)っていうのが一つ。単純w
あと、母親が介護サービス利用するようになったので、
介護の勉強=業界入っちゃえば勉強しやすい
というのもありました。
ちょっと不純な動機かもw

DOLやめる言ってた頃、母親やばかったんですw
相当の覚悟をしてたのですが・・・病院(入院)ってすごいですね。
メキメキと、元気になって帰ってきました。
でも、後遺症もあり、介護サービスのお世話になっています。
ちなみに私は、母とは違うところでバイトしています。

高齢の方々と携わっていると、毎回考えさせられることが多いです。
それについては、そのうち書いてみようかなーと思っています。
まだ半年も経ってなく、語れるほど仕事もできてないので。

あ、あと不眠はなくなりました。
夜勤疲れの延長で、1週間よく眠れますw

***

週末つぶれても
メインの仕事も、暇な時は平日休めるしー
母親の外出は、その時連れ出せばいいしー
などと、気楽に考えていました。

なぜか5月からwebサイトの勉強をはじめました。
平日に、ぼんやり休んでいられなくなりましたw ぎゃああww

eラーニング使えるので、学校まで行かなくても勉強はできるのですが、
有効期限があるので、早く覚えて期限内に終わらせなくては!


取り急ぎ今の心境

 「じゃヴぁすくりぷと考えたやつ出てこい!」 

覚えられる気がしない・・・・・・



***

長々と書きました。

休んでるブロガーさんが、たまにアップしてると安心するので、
ぷららにも、そんな読者さんがいるかもしれないなー思い、つらつら書きました。

あと来月に、ちょっと考えてることがありましてw
(突発的にリアルで急用ならなければいいのだけど)

では、また来週 (また来るのかw)

| Je | 20:40 | comments:10 | | TOP↑

≫ EDIT

5ほにゅび

タイトル 5ほんゆび って打ったら、これが出た。
Nが1個足りなかったー。
響きが可愛いので、このままで。




時々、無性に読み返したくなるブログ記事があります。
ぷらら5本指の記事ですw

ブクマしてないPCからでも 見ることができる様に(仕事場?w)
記録しておきます。




まず1つ目!

・・・すいません。
いきなり、自分のからです(汗

つぶやき的更新

今でも当時の衝撃は忘れることができず、
そして、この記事きっかけで距離が近くなった人もいますw




2つ目!

ちょろいぜ!!りんごさーん! その1

DOLブログ界の、フリー素材こと『フルムーン』による
りんごちゃん、おちょくり事件w

その2は、いつ書くのだ?




続いて3つ目!

モーニンググローリー

ぷららのナイトw 『ファクラーさん』 の発見記事。

船長!落ち着きすぎ!!!




4つ目ー!

こちらは、心が疲れた時に見に行って癒されています。

英国探偵のコート.。o☆

DOLの正統派姫系ブロガー『rabbiさん』の装備紹介。

スクロールして、すぐ出てくる幼女ががが、
か、か、か、かかかわいい・・・・///

この洋服と髪型と色合いと小首傾けてるのと、そして・・・眼帯!!
眼帯してるのに可愛いってずるいわー!!!w
パーフェクト幼女w

rabbiさんところは、装備の紹介画像がとてもきれいで、
角度とかも、とても見やすくしてるんですよね。
見たいところが、わかりやすい。

はっ!ついrabbiさん褒めを!
でも、大好きだから仕方ない!!><w

ちなみに記事内の一番最後に写っているスリーショット。
こちらには、あえてノーコメントでw




そしてそして・・・・5つ目

部屋と制服と私(四コマ漫画)

各国のDOLブロガーの皆さん
誠に申し訳ございません。
後にも先にも、
刑事さんの、この4コマ漫画を超えるものはないと思っています!

所謂 名作!ではないかと!!


『レインボー刑事さん』 元気かな?

昔セビバに来て 盛り上げてくれたり、
大海戦で、無駄に 盛り上がったりw





以上 ぷららのお気に入り5本指ブログ記事でした~。

≫ Read More

| Je | 23:00 | comments:6 | | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき的更新

自分の胸にしまっておけなくて・・・。

---

先日リアル火曜市で買ってきたはずの 『貼るタイプのカイロ10枚パック』
見当たらなくなってしまってた。

どこに置いたのか、それとも買ったのは幻だったのか。
数日悩んでたんだけど。















今朝、冷凍庫から出てきた衝撃。





あったまるもの凍らしてどうする!!




春の陽気でぼけぼけにはまだ早いよね。ハハハハハ・・・。
これまだ使えるのかなぁ。

| Je | 07:30 | comments:13 | | TOP↑

| PAGE-SELECT |