これ、ぷらが作ったの Z

生産好きのぷららが、時々作ったものを記録していた地味なブログ(過去形)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

星に願いを Z 2017 (2)

777_2.jpg






続きです
ニヤっとしたり、ホロっとさせられたりw

≫ Read More

| the star festival | 12:30 | comments:9 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを Z 2017 (1)

777_1.jpg







やー! 
 (気合の開封)





改めまして、短冊ご記帳ありがとうございましたー!

2回にわけての、お届けです
順番とかは 無視 してますw

ではではー
みんなの願いが、届きますように!
思いを込めて、ブログアップです!

≫ Read More

| the star festival | 12:30 | comments:5 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを Z 2017

時間となりましたので、
今年の七夕は閉店しました。
短冊記帳、誠にありがとうございました。
アップまで少々お待ちくださーい!





今年は、ブログで 七夕イベント します。


star2017z.jpg

『 星に願いを z 2017 』
  ( 再開なので 「z」 つけましたw )


場 所 : この記事のコメント欄

時 間 : 7月4日 から 7月10日 24時まで (数日間 開放します)

内 容 : 皆さんが書いてくれた短冊を、願いを込めてブログアップします



願い事のある方は、この記事にコメントを入れてください。
コメントは非表示にしているので、他には見えません。
(フレの方は、DOLメールなどで飛ばしてくれてもOKです)


いただいた願い事と お返事は、
後日 ブログにアップします。

匿名ご希望の方は、その旨一言添えてください。




七夕+αの過去記事を、公開しています。
お時間あれば、見てみてください。
七夕イベント自体の検索は、はせぺでぃあ が便利w




追記もあります↓

≫ Read More

| the star festival | 14:00 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

七夕も迷子

さっき 地元のラジオに、ラーメン屋さんが出てたんですけど、

このはなんって囁くと 「ラジオ聞いた」 って言ったら、

『きくらげ』 または 『メンマ』 増量してくれるそうです。




七夕さま・・・・・
場所がずれてます
もう少し南ですよ・・・・

| the star festival | 18:30 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

2丁目の田中さんへ (鍵記事)

5年も宅配を待ってるなんて、忍耐強いですねー。
ピザ屋さんも、ピザ冥利につきるでしょう。

でもね
そう・・・・



あれは、田中さんが、


間違ってかけた 電話だったじゃないwww



*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

久しぶりに、教えてもらったところへ聞きに行ったら
見えなくなっていました。

少し、寂しい気持ちになり、
貰ったコメントを、また読み返しています。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**


ちょうど、あの頃。

ブログ通して、どんどんDOLの仲良しが増えてきて、
書くのが、とにかく楽しくて、
そして、ものすごく 調子こいてた時代でしたw

ある意味 無邪気
ある意味 無責任w



田中さんは DOL離れて、どのくらい経っているのでしょうか。
結構長い期間、離れているんじゃないかと想像しました。

記憶というのは、薄れていくのが 当たり前です。
そんな中、数年前のことを 覚えていてくれて、
きちんと ネタまで添えてw コメントくれて。

暖かい気持ちになったのと、
胸に詰まる思いと、
懐かしすぎて、少しだけ切ない気持ちと、
それと、それと・・・





実際の田中さんが、何さんなのか 想像つきません。
もしかして、私のフレかもしれないけど、
コメントくれた田中さんは、
オリジナルの2丁目田中さんとして、私は記憶します。


鍵でのコメントだったので、
私も、鍵での記事にしました。
(ぜんぜん 鍵じゃないだろwww)



ランキングも、ひとまず抜けた状態で、
この記事、目に留まるかな。

まぁ、5年後あたりの、七夕の日にでも、
見てくれたらいっか!!w



あなたも、どうぞお元気で。

| the star festival | 22:30 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを 2015 (5)

071215 212009




マルセイユの
小さい方の教会へ提出に行ってきました。




071215 210658


071215 210727


071215 210801


071215 210819





071215 210831




短冊を、寄せてくれたみなさん。
ありがとうございました。

ぷららの願い事まで・・(涙)


イメージ上、ブログでは遠慮したフリをしましたが、
神様は、まず私を優先してくれるらしいのでww
来年の今頃には、モデル体型で登場します。
お楽しみに!!(だといいなぁ・・・)




少し遅れて、メール短冊が届きました。


まきなさんより

  来年こそは現地に行って
  ぷらら地蔵の前でお祈りできますように!




桃花さくらさんより

  今年、リアル都合で参加できませんでした。
  今回で終わり、なんて言わないで><
  また来年もやってください!





今年で終わりと、決めてたのですが、
正直言って、かなり悩みました。


やめようと思った理由は、
皆さんネタに、頼り切ったイベントなので、
さすがに図々しいかとw

あと、本当の一番の理由は、罪悪感で・・・・・・・



翌日、このログを見るのがとても楽しいです。
たぶん、みなさんの想像以上に 楽しんでると思ってください。

もしブログで記事見て、面白い思ってくれてたら、
その数倍面白いんですw

こうやって、公開はしてますけど、
基本は、内緒話ですからね。
全容を知ってるのは、自分だけ。
(好き勝手に、カットしてるしw)


1人だけで楽しんでて、いずれバチが当たるのではと、
去年くらいから、そんなことを考えるようになりました。
気が小さいですねwww

ログ丸ごと載せれば、罪悪感はないんでしょうけど、
半月くらいの連載モノになってしまいそう。


「来年も・・」のメッセージで、心が揺れましたが、
やはり、今回で終わりにいたします。
5年間ありがとうございました。
(やったのは4回ですw)





゚・*:.。. ☆☆.。.:*・ 星に願いを 2015 感謝 ・*:.。. ☆☆.。.:*・゜



短冊を書いてくれた皆さん。
このブログを読んでくれている皆さん。
DOLを楽しんでる皆さん。

皆さんにとって、来年の七夕までの一年が、
素敵な時間となりますようにー!

| the star festival | 23:00 | comments:4 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを 2015 (4)

(前回からのつづきです)


licht > ぷららさんに書かせる羞恥プレイ
☆彩香 > あとは、ぷらちゃんの判断ですね♪
マージュ > たぶん、あたしが居たところはすべてカットされるでしょーよw

☆彩香 > だいじょぶですよー><b”
licht > だいじょーぶ
licht > ぷららさんもそっち系OKな人だから!
☆彩香 > ><



はい。だいじょうぶです(真顔)


licht > さて、ちょっとCC
licht > ノシ





りひこが紙を1購入してくれました

マージュ > おおおおww
☆彩香 > !!!!!!!!!
マージュ > ってか りひこ



指じゃないところを 切り落としたらしい、
りひこちゃん登場です。


りひこさんより

  きくらげと、うずらの卵と、紅しょうがが、世界から消滅しますように(ー人ー)



3点セットになってしまった!!





この時、SAYでは りひこちゃんの着てる服の話になっていた様ですが、

☆彩香 > この会話からぷらちゃんは、どんな服かを想像しなきゃいけないw

りひこちゃんには、あまり興味がありません・・
でも、せっかくなので、
あやぱんファンへは、サービスでお見せしましょう。




☆彩香 > ◎◎◎パンツ履いてないと無理な服w

伏せどころ完璧。




想子さんより

  去年の願い事が、そろそろ叶いますように・・・・ イタイ....イタイヨゥ......



え!!去年の指戻ってないのっ!?
普段の行いかなぁ;; 神様は見てるんだろうなぁ;;




夜遅い時間帯、
まだ、短冊記帳所廻りは賑わっている様です。


☆彩香 > みりーさんだぁー^^
Mirri > 起きてた!
マージュ > 97!97!97!
マージュ > ちゃおちゃお~みりさーん



97歳のミリーさん。いらっしゃいませ!

じゃない!違いますよ!!www
97は、年齢じゃなくて、
ミリーさんが呪われている、ダイス目ですw

IN時間が 遅めな ミリーさん。
私も、めったに会えないです。
でもこうして時間差だけど、ご一緒できて嬉しい。



Mirriが紙を1購入してくれました

Mirriさんより

  お休みしているフレが戻ってくることと、これからも新しいフレに出会えますようにっ
  欲張りついでにもう一つ
  今回が最後、と言いながらぷららさんが「星に願いを」が来年も続けてくれますようにっ


Mirriはぷららにお辞儀した



マルセイユに、マージュさんの大人シャウトが流れながらも、
短冊は、粛々と進んでいきます。



☆彩香さんより

  今年の☆に願いを・・・
  「獺祭 磨き その先へ」がいっぱい飲めますよーに><☆



調べてみました。。。






ayakasake77.jpg

こんなの見つかったんですけどww



20150707Ca.jpg

こんなの見つかったんですけどwwwww




☆彩香さんより

  ☆に願いを・・・(2つ目で、ごめんなさいこっちが、鉄板に書く方です!

  ある水族館で、何も生き物が入っていない水槽がありました。
  題名は、「沈黙の海」。
  そんな海なんて、絶対にイヤです。
  だから、
  いつまでも、
  歌が聞こえる、にぎやかな海が、
  続きますよーに☆


☆彩香は鉄板に大きな筆で書いた、短冊を、ぷらちゃんにくくりつけた。


うぐ・・・くるちぃ・・・


沈黙の海 については、
あやぱんブログのこちらを読んでみてください。



このあとみなさん、お休みになっていった様です。
ゆっくり寝てくださいねー。








天海はぷららにお辞儀した

天海さんより

  今年は 短冊無いのかと諦めていました><
  ブログ見て急いで 今年こそ短冊カキコしたくて来ました^^
  お願いは~
  「ぷららさんのお胸がFカップになりますように」 ナムナム
  いやいや 「いつかもずっこ艦隊に入れますように^^」


天海はぷららにお辞儀した


急な告知にも関わらず、来てくれてありがとうございました。
Fカップ・・・・人生が確実に変わるw


大海戦は、17日からですー。
私は、ポルトガル側で参加します。
天海さん、ご一緒できるかな。
TELL飛ばしますねー!




マテューが紙を1購入してくれました
マテューはぷららにお辞儀した


マテューさんより

  1年経てばネタなんて湧いてくるので、
  今年が最後なんて言わずに、
  来年の七夕もぷらら短冊に願いが書けますように…


マテューはぷららを応援した


開始の頃 居たはずだけど、
書いたのは、(たぶん)翌朝だったのねww






遠隔地より届きました。

Prokicyonさんより

  ちょっとマルセイユまで戻れそうにないので代筆を。
  DOL:これ以上酒の乱による辻斬りが行われず、皆が楽しくDOLライフできますように!!
  リアル:口内炎がこれ以上痛くならず治りますように!!
  以上、おねがいしやす<(_ _)>



酒の乱wwww
楽しいDOLライフは、まだまだ続きますよ~ ^^

口内炎・・・つらいわー。
私の場合、かならず一度悪くなりきってしまうんだけど、
その手前で、治まる方法ないのかなw





とある組の人達より

  組長 >>>短冊を書く場所はここですか?
  組長 >>>「早くお腹の調子がよくなりますよーに」 かきかき

  若頭 >>>短冊を書く場所はここですか?
  若頭 >>>「早くお腹の調子がよくなりますよーに」 かきかき

  鉄砲玉 >>>短冊を書く場所はここですか?
  鉄砲玉 >>>「早くお腹の調子がよくなりますよーに」 かきかき

  若衆 >>>短冊を書く場所はここですか?
  若衆 >>>「早く私の天下が訪れますよーに」 かきかき



  若衆 >>>「私が盛っている毒に気づかれませんよーに」 かきかき



犯人は・・・・・




YuKIはぷららにお辞儀した

YuKI >>>おはようございます~^^間に合ってよかった!

YuKIさんより

  お願いその1
  ぷらら短冊記帳所が来年も再来年も
  ずっとずっと続いてみんなのお願いを叶えてくれますように

  お願いその2
  ぷららさんの胸がサイズアップしますように
  1ファンより^^


YuKIはぷららに敬礼した

ギリギリに来てくれたようです。
ありがとうございました。
今年 悩んでいた短冊。
やろう思ったきっかけは、Yukiさんから貰いました。




7:00を少し過ぎました。


ぷらら > 私の願い事


asakkotanzaku (1)

Yukiさんに、私が書いたものらしい短冊が 見つかってましたw
今年は、皆さんに願ってもらってるから、
期待できそうだ^^



ところで、もうひとつ。
フライング短冊を、もらってて、

ユキツバキさんより

  願い事 世界平和じゃないや明日買う宝クジが
  しょうがないから2等でもいいです当たります様に
  あ 追加で 木の葉ナンがクリームパン早く買ってきますように



この次の次の日。

街中で、この短冊思い出して、
私も宝くじ買いましたw
2人でワンツー取りたいですね!ユキツバキさん。

そういえば、クリームパン。
結構前に頼んでましたよね?






ログアウト前に、ざっと見返して、
たくさんの短冊その他諸々wに、
嬉しいのと不安とww


さて、閉めよう。


今年も たくさんの短冊。


070815 070759

ぷららはお辞儀した


070815 070816

バザールを中止しました
ログアウトまで5秒






さて、みなさんの短冊抱えて提出だ!

(続きます~)

| the star festival | 10:30 | comments:6 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを 2015 (3)

(続きです)


酒乱・淫乱・混乱な3人が集まってしまった。

最初のお願い事は、淫乱担当の方からです。


マージュが紙を1購入してくれました

マージュさんより

  えーとえーと・・・。
  おっ・・・おっ・・・・・おっ・・・・・・・おつおつおっ・・・・・。
















tanzakuA.jpg


ですよねー(;´▽`A``

マージュ >>>おっ◎いを大きくしてください!!!!

ちなみに、間違えてあやぱんにTELLしてしまったらしいです。

☆彩香はマージュに照れた
マージュは☆彩香に向かって泣いた
☆彩香はマージュに喜んだ


どんまい!!



☆彩香が鉄材を1購入してくれました
☆彩香はぷららにお辞儀した

☆彩香は去年、誰かさんが落としたものが無いかあたりを探した。
☆彩香はlichtに向かって考えた
lichtは踊った


☆彩香 > !
☆彩香 > いた><w
licht > いま戻りました


lichtはマージュに踊りを披露した
lichtは☆彩香に踊りを披露した


☆彩香 > おかえりなさーい^^
マージュ > おかえりw


☆彩香が紙を1購入してくれました
☆彩香は短冊で鶴を折ってぷらちゃんの頭の上に載せてみた。



マージュ > 彩香ちゃんその浴衣かわいいね~
☆彩香 > ありがとーございます><。

licht > 彩さん
licht > 浴衣姿がかわいいですね!



リヒトさん、どさくさに紛れてww
しかし、あやぱんとマージュさんが 2人で会話を進めてる。


licht > (スルーの予感)

☆彩香 > あ、ありがとーです><*

マージュ > wwww
☆彩香 > あぅあぅ;
☆彩香 > りひとさんの場合、なんか続きがありそーでww

マージュ > なんか下心ありそうなw
licht > え? 次の口説き文句を期待されてますか?
マージュ > やっぱりw

☆彩香 > なんかありそーだよねーw



そして、まだ短冊を書いていないリヒトさん。
去年を超える面白ネタを言わないと・・・という、
リヒトさんの、プレッシャーが見えます。


licht > 私にはムリ!
licht > だがマージュさんなら・・・マージュさんなら、きっとなんとかしてくれる・・・!


マージュは床に落ちてる「りひと」と名前を書いてある短冊を読み上げた

☆彩香 > 落ちてたw
マージュ > どれどれ。
☆彩香 > わくわく♪


lichtは捏造の予感・・・






マージュ > 「マージュさんと一戦交えたい。 りひと」
☆彩香 > わわわw



licht > アップダウンクイズ?



asakkotanzaku (2)



マージュ > アップダウンクイズがいいのねww正解したら私が降りてくるやつねw
マージュ > よく知ってるじゃないw


licht > いや、ぷららさんのバストサイズがアップダウンするほうで。
☆彩香 > りひとさんwwww

licht > しまった。
もう ダウン しようがない!

☆彩香 > ちょっとwwwww

licht > そしてよく考えたら






マージュ > あたしもだ
licht > マージュさんもだった・・・・。


意見が合うなー。この2人w



lichtが紙を1購入してくれました

licht > さて、そろそろ書こう
☆彩香 > うんうん^^


lichtさんより

  さてー、願い事!
  誰かとかぶりそうだけど
  来年も再来年も、このスバラシイ企画が開催されますよーに。
  以上!



短冊を書いて寝よう。という話の流れから、
なぜか、お酒の話に・・・・・。



☆彩香 > いいちこは焼酎ですw
licht > 同じ言葉でも、発言者によって印象が変わったりするよね。



(あやぱん発言の「いちころ」を「いいちこ」に空目w)


☆彩香 > あー
☆彩香 > うんうん^^

マージュ > いいちこ!!!
☆彩香 > いいちこ♪

マージュ > い い ち こ !!!

☆彩香 > ><b”

マージュ > い   い    ち

☆彩香 > (だんだん不安になってきた・・w
マージュ > リヒトさんがなんか期待してそうな気がするんだけど



シャウトしそうな 雰囲気だったけど、
さすがに、街中で言うのは・・・・


☆彩香 > 短冊にかいちゃえばいいのです^^ノ
マージュ > あっそっかw短冊に書いとけばいいのか


マージュが紙を1購入してくれました




マージュさんより

・・・・・・マージュさん より (ためらい)













tanzakuC.jpg

>>> とリヒトさんが書けというので、書きました


まさか、自分で作った画像に、
自分でモザイクすることがあるとは・・・・・ora






大人タイムの更新おわりです。ほっw

(安心して次にいきます~♪)

| the star festival | 01:00 | comments:6 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを 2015 (2)

(前回の続きです)


さてここで、メールのご紹介です~。
愛妻家で有名な、ウチダーノさんからです。

うちだーのさん!メールありがとう!!



うちだーのさんより

  DOLパッケ買っても、家追い出されませんように♪





ふむふむ。
長年に渡っての、願い事ですね。

いつか叶うといいでs・・・・・・・
いあ、ここはそろそろ、ぷららが決着をつけましょう。


だーのん?聞こえます??







もう、諦めましょう!!



そのかわり、パッケ代は 奥様とお子様と、
何か 楽しいことに使いましょうよー♪
家族みんなの思い出は、
溢れるくらい。
飽きてしまうくらいw
たくさんありすぎて、いつだったか忘れるくらいww
そのくらいあって、いいと思いますよ ^^


んで、どうしても欲しい パッケアイテムがあれば・・・・・

DOL内で稼いで、買うのですよw
稼ぐの好きじゃんww


ちなみに、テレビについては、私も自分の家に無いです。
実家帰った時に、見るくらいですねー。
30分で飽きちゃいますw

でも、世間話とか、
そういう外との交流の為には、
あった方が、いいこともありますよね・・・。



福引で当てましょう!!





それでは、現場に戻りますw


彩月が紙を1購入してくれました
彩月がバザール品を購入し、100㌦を払ってくれました



彩月さんより

  ぱんぱん(_ _)
  ではお願い事ですっ
  長い間休止して、つい先日戻ったらお友達リストはもう真っ黒でした
  当然知り合いなんてもう一人もいないところからのスタートでした
  なのでなので、お友達がたくさんほしいです!
  で、その皆様と楽しいDOLをしていきたいな~と思います

  かなえてっ!




(´;д;`) 月さん・・・うぅぅ

新しく初めたのと違って、
復帰して、誰も居なかったのは 寂しかったでしょうね。
よく今まで挫折しないで・・・・頑張ったのですね。

でも、お友達は大丈夫!
これから月さんの周りには、たくさんの人が集まってくるはずです ^^

七夕に変わって、保証しますww


あ。
(酒)の人と勘違いされて、困ったことあったらすぐ言ってくださいw



その時、表の方では こんな会話が。

彩月 > 紙はどうしたらいいのかしら(・・
ノブレス > そこの木に 付けておけばいいです
彩月 > ぺた


素直すぎて、笑ってしまったw
月さん、かわいいなー。




ここで、突然のTELLが・・・・!


ダンピア >>>てーへんだー


誤爆か!願い事か!?
どっちだwww

まずは、お帰りなさいー。
変わらずの大きな態度されて、気持ち良かったですw





遠隔で、もう一短冊届きました。



A・ロックハートさんより

  よくいくラーメン屋さんの五目あんかけラーメンが
  80円値上がりした割にきくらげが少ない不具合を直してください。




今年は真面目路線かと・・・・油断させやがって!

って、不具合なら仕方ないですよ。
そういうとこは、もうDOLで散々鍛えられてるじゃんw



はいつぎ


ファクラーが紙を1購入してくれました
ファクラーが鉄材を1購入してくれました
ファクラーが鋼を1購入してくれました


ファクラーさんより

  鋼 : 豊かな老後
  鉄材 : 億越え宝くじ当選
  紙 : 逆玉の輿 (←お金に飢え過ぎw



短冊3種類を、巧みに使いこなしてるww
ファクラーシリーズは、まだまだ続きますw




ファクラーが紙を1購入してくれました
ファクラーが鉄材を1購入してくれました
ファクラーが鋼を1購入してくれました


  鋼 : 祝賀のジョッキ
  鉄材 : WINユーザーなのに
      PS4トレジャーボックス&PS310周年記念デラックスバーチャルボックス
  紙 : カティーサーク(←誰か恵んで、天からお金が降ってこないかなあ



ファクラーが紙を1購入してくれました
ファクラーが鉄材を1購入してくれました
ファクラーが鋼を1購入してくれました


  鋼(冒険) : 50音表がスラスラ書けますように
  鉄材(交易) : スキルが上昇し南蛮が上手くできるようになりますように
  紙(戦闘) : 造船が理解できるようになりますように (←やる気になれば出来るでしょ、ご尤も



ファクラーはぷららにお辞儀した
ファクラーはぷららにお辞儀した
ファクラーはぷららを拍手した
ファクラーはぷららを拍手した
ファクラーはぷららにお辞儀した

  ぷららさんと商会会員、
  並びにフレンドの皆さんのご健康とご多幸を
  お祈り申し上げます (←最後だから自分の願いばかりではなく
  カッコつけてみたが、この分の短冊は買い忘れたw)



自分でオチまで付けてくれて、お願いのプロ!w
「短冊マイスター」の称号を、プレゼントです。

ちなみに、造船は 私もいまだに理解できてないですww





たぶん、遠くからだったと思います。
短冊が届きました。


ダニエリさんより

  願い事いうの忘れてた!サンタさん!噂の新船カティサークをください!



えっ?もう買ったんですよね??
ファクラーさんの分もw





スナイデルBが鋼を3購入してくれました

スナイデルさんより

  今年はまじめにお願いごとしよう

  1.くらうでぃ屋の夏イベントが成功しますよーに
  (ついでに、くらさんが24時間収奪イベントやりますよーに)



くら屋。
もうすぐ、内容を発表できますね。
がんばりましょうー!

くらたん24H放送が無くて、
今年は、物足りないGWだったわw



  2.フランス工作隊のエースと呼ばれる実力をつけられますよーに


残念ながら、これは難しいですw
エース予備が、控えてますからね!(あさっこ笑顔)



  3.皿うどんから、きくらげ が排除されますよーに

  以上



今年は真面目にお願いごとって・・・あれ?ww



スナイデルBはぷららにお辞儀した
スナイデルBはぷららの願いも叶いますようにと、
ぼーとすわってるリヒトさんに願った(たぶん叶わない)



だめだって、その人はw






オウミさんより


  (*゚▽゚)ノノ"㌧㌧☆ たのもー
  [゚+.壁゚+.]*´ェ`*)通りすがりの羽です
  去年コンビニくじが当たるようにお祈りしたら
  BLACKって書いたアイスとぷっちょ(ぶどう)があたったので
  これは期待できr…!wまたあやかりにきました
  神様゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



当たったんだ!よかったー!!!


  そんなわけで、お願い事を書きます

  ① LOVE&PEACE★ みんなにご利益がありますように
  ② またアイス当たりますように(できたら雪見大福的な…)

  あとこれは自分でも努力してつかみたいですけど
  ③ すてきな絵描きさんになりたいです




このあと③について、どうしようかって、
ちょっと、もじもじしていた オウミちゃんw

今でも十分すぎるくらい、素敵な絵描きさんだけど、
たくさんの素敵な絵を、DOLプレーヤーは待っていますよ ^^






Lierlaさんより

  彩ちゃんから短冊の事教えてもらいました。雨止みますように。




うわわ!!意外な人から短冊!
すっごい驚いた!!!

雨のことを願うなんて、やっぱりオシャレさんだなー。
ずるいわーw


その後、雨やみました??






マージュはlichtに手を振った
マージュはぷららに手を振った
マージュが紙を1購入してくれました

☆彩香はマージュに乾杯した
☆彩香はぷららに乾杯した
マージュは☆彩香に乾杯した

☆彩香はlichtに乾杯した
☆彩香は去年、誰かさんが落としたものが無いかあたりを探した。
☆彩香はlichtに向かって考えた
lichtは踊った


☆彩香 > !
☆彩香 > いた><w
licht > いま戻りました



リセキだったらしい リヒトさんが戻って来たらしい。


って・・・・・・・


あやぱん
マージュさん
リヒトさん


今年は、この3人なのか・・・・









酒乱!

淫乱!

混乱!





今年は、この乱れ系3人なのですか!!><



(続きます)
(でも・・・ちょっとだけ続けたくないw)

| the star festival | 07:00 | comments:16 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを 2015 (1)

ぷらら > まだ早いですよ!



070715 225039

lichtは樹の幹を隙間なく鉄板で覆った

ぷらら > wwwwww
ぷらら > そういうの本当にやめてくださいwww

licht > (゚Д゚ 三 ゚Д゚)


なんてことしやがるwww
でも、鉄板ごときに負けないもの! ><






゚・*:.。. ☆☆.。.:*・ 星に願いを 2015 ・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


開始10分ちょっとまえ


彩月 > はじめましてこんばんは~・x・

ぷらら > こんばんはー^^
ぷらら > 酔ってない方の彩さんだw

彩月 > うんうん^^
彩月 > ステキなイベントなのできてみました

ぷらら > わーありがとうございます!



着物で登場の、彩月さん。
飲んでないから、足元ふらついてないw

と、もう一人来ました。



ノブレス > ぷらら~

ぷらら > 幼女スキーきたーw
ぷらら > 月さんあぶない!
ぷらら > 幼女だけじゃないからww


彩月 > ノブレスさんは全方向ですよねw


070715 231954



『 すべての人に我が愛を それがノブレス 』


まぁーそれはそれで素敵かもしれないな・・・。



彩月 > 猫でも狼でもおっけーなの知ってるし・x・



へ??? 

人間以外もいけるんだww
広範囲すぎて神の領域だわw




そんな、ノブレスさんの好み?やw
PKに襲われたけど、討伐しちゃったよー。とか、

軽い雑談をしながら、23:30を待ちました。






  ぽ~~~ん (時報)  



ぷらら > うし 23:30
ぷらら > こちら居なくなりますー




今回も、3種類の短冊を用意しました。

070715 231821

紙 と 鉄板 と 鋼 です。
ペンダントは、看板替わり。


さてさて、どんな短冊が来るのかな。





木華咲耶さんより

  願わくば、この居心地のいい距離感のまま
  みんなとずっと遊んでいくことができますように。




なんとwww食い物系じゃないw
今年は、真面目路線で攻めてきやがった!!

居心地のいい距離感。

DOLって、こういう距離感とか、
その雰囲気を壊さない空気感とか、
そういうのが、とても魅力だと思います。

これからもずっと遊べるはず。
安心して パッケ買って くださいw





ノブレスさんより

  私の願い事を聞いてください



はい!聞きます!(正座)


  あさっこさんの胸を







  巨 乳 にしてあげてください!

  よろしくお願い致しますm(_)m




wwwwwwwwwwwwww
貴重な短冊を、私なんかのために・・・・・(泣き笑w)




ここまで読んで、軽く涙を流したのですが、
この後さらに、涙が止まらなくなるとは・・・

まだわかっていませんでした。



(続きます)

| the star festival | 07:00 | comments:4 | | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました & 少々お待ちを!

七夕の短冊を寄せてくれた皆さん。
ありがとうございました。


~ ログ確認 ~

マルセに居た皆さん。
少しだけw お騒がせしました。





~ ログもう一度確認 ~

・・・・・・・・ま、まとめられるかなぁ(汗





昨夜の23:30直前の様子です。



070715 232814

ひっそり開始の予定が、たくさん居てびっくりしましたw
酒じゃない方の彩さんも、ありがとうございます ^^


これよりも、もう少し早い時間から来てくれた人も居ました。
感謝感謝です。



   



まだ、こんなに集まる前。

その早い時間の出来事です。









lichtは樹の幹を隙間なく鉄板で覆った

ぷらら > まだ早いですよ!
ぷらら > wwwwww
ぷらら > そういうの本当にやめてくださいwww

licht > (゚Д゚ 三 ゚Д゚)

ぷらら > きょろきょろ・・・・・



ぷらら > じゃない!w






・・・・・・・・ま、まとめられるかなぁ(汗汗

| the star festival | 19:00 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを 2015

昨夜のヴェネ祭。
全力で、だらだらしてきましたw
仕事詰まってたけど、気分転換なりました!
楽しかったー。ありがとうございました^^

だらけすぎて、あまり ちゃんと参加してない感じしてるけどww
だらだらの様子は、後日書きますー。









今年は、無しにしようかー思ったり、
過去の見返して、やっぱりやりたいなー思ったり。








070615 233020


某Yukiさんブログで、自分の書いた(と思われる?w)短冊があったので、
流れにのって、今年もやることにしましたw

4回目になります。
そして、今回で最後です。
過去3回 ありがとうございました^^








『 星に願いを 2015 Last ★彡 』

場 所 : A鯖 マルセイユ 

時 間 : 7月7日 23:30 ~ 7月8日 AM7:00くらいまで

内 容 : 皆さんが書いてくれた短冊を、願いを込めて木にくくりつけます。





場所はこちらです。

070615 235829

馬車に近いので、悩みましたが、
まぁマルセなら、ちょっとくらい賑やかでも大丈夫だろww




願い事のある方は、ぷららに TELL ください。
(23:30から、中身は留守です)
(翌朝まで、画面を見ません)


直接マルセイユへ来れなくても
遠隔で、TELL飛ばしてくれてもOKです。

平仮名で 「 ぷらら 」 までお願いします。




頂いた願い事と お返事は、
後日 ブログにアップします。

匿名ご希望の方は、その旨一言添えてください。

無い場合は、名前出します。がっつりとw





昨年の、

告知 と レポート

レポートは(4)まであります。長w
リンクは、くどくなるので(1)だけにしてます。



急なお知らせとなりましたが、
良ければ、短冊に一筆お願いします♪

| the star festival | 07:00 | comments:8 | | TOP↑

≫ EDIT

星に・・・・・・願い・・うーん(4)

書き足りなかった 七夕について。






070714 233023a

今回の、七夕バザーは
こんな感じでした。




070714 233023

短冊用の紙。



070714 233026

短冊用の・・・鉄材w



ファクラー > 鉄材で何を書けばいいんだー
あさっこ > 強そうでしょw
ファクラー > もしかして、その願いは鉄板ということ
ファクラー > 必ず叶う



そうですw
実はそんな意図で、並べてみてました。




070714 233028

ファクラー > 鋼に至っては


叶いすぎるね!!w



でも実際に、鉄板の願い事だらけだと プレッシャー。
きっと、そんな空気を察して
買占めしてくれたと・・・・!

そう思ってますよw
元祖◎◎紳士さん!



そして、前回まで
イメージ看板として、
短冊飾り使っていたのですが、



070714 233030

星座のペンダントにしました。
頂き物ですけどね。

取れたてピチピチを、届けてくれましたw
天文学なんて、到底できないけど、
ペンダントはいいなぁ~って、(柄にもなく)ひっそり思っていたので
うれしかった。

頂いたのは、結構前だったので、
もちろん、七夕用にーとかじゃなかったんだけど、
今年やろうと思った時に、
真っ先に、イメージ看板に思いつきました。

今回、ロンドンにしたのは、
ペンダント主の、地元だったのもあります。
ありがとー。



さて、だーのさんより
ブログに もらったコメント。

 > ・・・って私の願い事が忘れられてるぅΣ(゜Д゜)






はい。

早めに 届いていました。
でも、別枠にするつもりだったのです。

≫ Read More

| the star festival | 09:00 | comments:4 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを(3)

こちら 続きです。

倉庫(想子)ちゃんに、無茶ブリされたオウミちゃん。
この後どうするんだろー。

追記からどうぞ。

≫ Read More

| the star festival | 23:55 | comments:16 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを(2)

こちら の続きです。

追記からどうぞー。



≫ Read More

| the star festival | 22:35 | comments:2 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを(1)

071814 210324

忘れていたわけじゃないです。

2014 星に願いを

短冊書いてくれたみなさん ありがとうございました。
そして、遅くなり 申し訳ありませんでした。


071814 210336


ふむ・・・酒場か






071814 210752

071814 210830

071814 210849


では・・・頂いた短冊、マスター叶えて!









2014.07.07



ロンドン着~。

銀行前にて。

ぷらら > 木華NPCどこですか
木華咲耶 > うるせぇw
ぷらら > あ、いたw


TELLがめんどうだったので、シャウトしたったw

このはなんに、預かってもらってたものがあったので、
それを受け取り、短冊の場所へ移動。






ぷらら > これは・・・・w

070714 231213




070714 231239

待ってくれてる人が何人かいて、
すごい嬉しかったんだけど、

・・・・場所代で商売してるのいやがる!!w

まー無視ですが。



ぷらら > 少しずれたからね 払わないからw

バザーの位置を、200Mからずらしてセット。
これでお金払わなくてオッケーだ。

と、ここで忘れ物を思い出し、
銀行に行って、七夕の場所へと戻る。

さて、セット。

バザールを開始しました



想子は何のズレなのか、考えた

ぷらら > ながいよww考えるのwww

想子はぷららのパッドの位置を直した

ぷらら > うるさい!!!!!

想子は泣いた

ぷらら > つかってないし!



070714 231807

ぷらら > みないでwwww

想子は納得した

倉庫ちゃんには勝てないのでw
適度なところで諦めました。

23:30

バザールを開始しました
ぷらら > 開始でござる
ぷらら > んじゃ こっち居なくなりますー

ぷららはお辞儀した




あさっこ > ふはははは
あさっこ > 今年は、おしゃべり用いるんだぜw
木華咲耶 > www


去年とか、楽しそうな様子に
後ろ髪引かれながら、PC前を離れたので、
今年は、眠くなるまで 本人が居てやろうとw


ノブレス > あさっこさんがいる
あさっこ > うむw
あさっこ > 願い事あるんだ 切実なw


そう。
願い事もあるのです。

070714 232810


木華咲耶 > もう願い事きたん?
あさっこ > ぷらら見てないw


見たいのを 我慢するって、
こんなに 大変だったとはww
何度か 誘惑に負けそうなったw


では、追記からどうぞ。

≫ Read More

| the star festival | 22:05 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

感謝!

七夕記帳所に来てくれた皆さん。
短冊送ってくれた皆さん。

ありがとうございました。


えーっと・・・・


どうやってまとめたら良いか、
非常に困惑しておりますw



週末は大海戦だし、来週だな。



あ、旬が通り過ぎる前に、
少しだけ、先にお見せします。




≫ Read More

| the star festival | 20:30 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを 2014

時間となったので締め切りました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。








今年も、七夕イベントをやることにしました。
3回目になります。



『 星に願いを 2014 』

場 所 : A鯖 ロンドン 

時 間 : 7月7日 23:30 ~ 7月8日 AM7:00くらいまで

内 容 : 皆さんが書いてくれた短冊を、願いを込めて木にくくりつけます。




ロンドンでやる事にしたのですが、
意外と木が少ない。

広場には、たくさんあるけど・・・





噴水そばの木とか、危険すぎるだろwww
絶対行けないww






街を、走り回っていたら、
目に留まる木を発見。



070514 162222

少し奥まったところ。
街の娘さんが目印w


070514 164035

この辺りです。


月曜日の夜中から 火曜日朝まで、
木の下に座ってます。
(中身は留守です)


願い事のある方は、ぷららにTELLください。

※ SAYやシャウトはご遠慮下さい ※

ロンドンへ来れない方は
「 ぷらら 」 まで、直接TELL飛ばしてください。


頂いた願い事とお返事は、
後日 ブログにアップします。

たとえば・・・

A鯖の ◎◎◎◎さんより
 あんかけ焼きそばのうずらが増えますように

ぷらら
 去年きくらげの要望出してたじゃん!直接メーカーに言って!!


・・・これは、悪い例題でしたw



約1名には、こんな対応ですが
皆さんの願い事は、きちんとお届けします。

基本的には、名前をお出しします。
匿名ご希望の方は、その旨一言添えてください。









ちなみに、前はこんな感じでした。

2011.7
お知らせ と レポート

2012.7
大海戦中だったので、無しー。

2013.7
お知らせ と レポート








夜中に回線切れしたら、すみません。
がんばれ!我が家の光!!



070514 162253

良かったら、ぜひ短冊に一筆お願いします。



---------------

◆ 免責事項 ◆

頂いた願い事は、必ずしも叶うものではありません。

この様な きくらげクレームを、昨年頂いておりました。


無茶言うなwwww

まぁ今回は先に、うずら潰しておいたから大丈夫だろw

| the star festival | 23:45 | comments:4 | | TOP↑

≫ EDIT

きくらげの行方





木華咲耶さんより
 あんかけ焼きそばのきくらげ増量されますように。



七夕企画で、短冊に書いてくれた願い事。
( 一応張っておきます→ 七夕企画 短冊提出

そんな願い事ってwwwwwww

光より早いスピードで即効却下。






木華芽耶さんより
 皿うどんのあんかけ部分のきくらげが増量されますように



わかったってばっ!!!w
キャラ変えて、
短冊2枚も使うなしww



ちょりりったさんの 七夕効果あった 記事後半でも
本人期待値が上がってたようだけど
めんどう なので ) スルーしようと思ってました。




(:]ミ (:]彡 (:]ミ (:]彡 (:]ミ (:]彡)))


その翌日

ぷらら > セビリアのショップで出したの売れた
木華咲耶 > ああ
ぷらら > 値段いい感じだった
木華咲耶 > あのね
木華咲耶 > 増えてないんだけど
木華咲耶 > どうすんの?
木華咲耶 > どうしてくれんの?



まずい・・・・
そういえば、昼にきくらげの時間がって言ってたような・・・。

忘れてた。




そうだ、気づかないフリしよう。



ぷらら > え
ぷらら > あ、
ぷらら > あの
ぷらら > ショップに出したのがね

木華咲耶 > いや
木華咲耶 > そんなのいいんだ


木華さん目が怖いです・・・w

木華咲耶 > きくらげ増量されてないぞ

ぷらら > うわー
ぷらら > 言われないようにごまかしたのにw
ぷらら > 気のせいだって、きっと増えてるw


木華咲耶 > わくわくして電子レンジでチンした俺の気持ちかえせよ!!!


どうしようどうしようどうしようwww





何とかこの場を 誤魔化さなければ・・・!

ぷらら > あ、明日メーカーかえてみよ?
木華咲耶 > そうか皿うどんならいけるかもしれんな
ぷらら > 某メーカーのがいいと思うよ
木華咲耶 > ふむ
ぷらら > うんうん^^


そうだ。
きっと あんかけ焼きそばが、ダメだったんだ。






そして翌日。
再び きくらげ祭り(昼の部)が行われたらしい。


(:]ミ (:]彡 (:]ミ (:]彡 (:]ミ (:]彡)))


と、ここまで書いて、
下書き保存してました。
あとは、本人がINした時に話を聞いてみよう。

もしかしたら・・・もしかするかもしれない。

≫ Read More

| the star festival | 21:00 | comments:4 | | TOP↑

≫ EDIT

短冊の行方

ちょりりったさんより
 発見アカデミー大会でいつか10勝以上出来ます様に



先日の七夕企画 星に願いを
願い事を書いてくれた ちょりりったさん。

アカデミーが13日~15日だったので
ちょうど、その記事をアップした日から開始でした。


---

7月14日

ちょりりった > アカデミーで10勝出来たらブログに「ご利益がありました」って書こうと思ってるのに、勝てないぞこらー


まさかのクレーム来たwww

何とか誤魔化さなければ・・・!


ぷらら > まだあと1日ある
ちょりりった > 信じていいのね?
ぷらら > うん
ちょりりった > あたしがんばる!

ぷらら > え?もしかして 諦めてた?^^


そんな訳ないだろうーふざけんなー!w
という勢いのある返事に、げらげら笑いながら

ぷらら > だいじょうぶ 明日11勝いけるから!ふぁいつ!
ちょりりった > 11勝したら優勝やでw最後もがんばるかー。





こんな話をしていた昨日。











そして今日7月15日


うそ・・・まじで・・・!

≫ Read More

| the star festival | 23:59 | comments:8 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを~教会へ提出~

七夕の夜中から 翌朝までやった 星に願いを

皆さんから預かった短冊を
教会へ持って行きました。


071213 185004





071213 185035

071213 185056

071213 185116

ずっと無視決め付ける牧師さん。




071213 185139



あ、ごめんなさい。。。




071213 185242

では、続きからドウゾ (小さな声でw)

≫ Read More

| the star festival | 11:30 | comments:6 | | TOP↑

≫ EDIT

アムスで迎えた朝

突発的にはじめた 七夕イベント
時間なったので、締め切りとさせて頂きます。


一晩座り込みを終えて、

070813 071953
爽快な朝を迎えた気分です。

急な告知にも関らず、参加してくれた皆さん。
ありがとうございましたー。
この願い事は、後日ブログでアップします^^




また1週間はじまりますね。

今週もリアルぼちぼち
ゲームがっつりで頑張ろう。


って、だめ人間じゃんww

| the star festival | 07:45 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを (七夕イベント)

時間となったので締め切り致しました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。






どうしようか、どうしようか。



5日間くらい悩みました。
大海戦だし、セビバもすぐだし。

でもやる事にしました。




7月7日は、一年で今日しかない。








070713 021458jj


『 星に願いを 2013 』

場 所 : Euros アムステルダム 港前噴水そばの木の下

時 間 : 7月7日 23:30 ~ 7月8日 AM7:30くらいまで

内 容 : 皆さんが書いてくれた短冊を、願いを込めてこの木にくくりつけます。


(最初の記事アップ後、時間少し変更しました)




場所の地図 貼ります。

070713 021538

管理局そばの木が大きい、と教えてもらったのですが
バザーしてる方の邪魔になるかもしれないので、港前にしました。



070713 021518

大海戦が終わってから、セットします。

今日の夜中から 明朝まで、木の下に座ってます。
中身は留守にしますw




願い事のある方は、ぷららにTELLください。

※ SAYやシャウトはご遠慮下さい ※


直接アムステルダムへ来れなくても
遠隔で、TELL飛ばしてくれたらOKです。

平仮名で 「 ぷ ら ら 」 までお願いします。

簡単な名前ですね^^




頂いた願い事とお返事は、
後日 ブログにアップします。

たとえば・・・

E鯖の◎◎さんより
 今月中にサーヴェイに乗れますように
ぷらら
 冒険ちょちょいでいけるでしょ? がんばって^^


こんな感じで書きます。
匿名ご希望の方は、その旨一言添えてください。




ちなみに、一昨年やった時の 告知 と 報告書


今年は、アムス です。
お間違いないように~。

夜中に回線切れちゃったりなどで、
繋がらなくなったら、ごめんなさい。

トラブル無いことを祈っておこう。



ξ\_(-_-)_/ξξ\_(-_-)_/ξξ\_(-_-)_/ξ



良かったら、ぜひ短冊に一筆お願いします^^

| the star festival | 10:00 | comments:3 | | TOP↑

≫ EDIT

気づいてないぷららをニヤニヤしながら見てたんだろうな チキチョー><

071011 071414

071011 071440






071011 071325



まだだ!まだ七夕は終わらんよ!!


実を言うと、七夕のログ自体は少なかったんですよ。(えりちゃんを考慮しないとして)

ところがネタ投下していく人が多かったので
これは普通にアップしたらいかんな、と(無駄な)プレッシャー自分でかけてました。
そんな中、さらりと短冊落としてくれた人は、あたしにとってオアシスでした。

以下ログより抜粋

----------

他鯖I はぷららにお辞儀した
他鯖I はぷららにお辞儀した
他鯖I はぷららを拍手した
他鯖I はぷららを拍手した


エリー・マイスター>ネタw

他鯖I >>>「他鯖の者」です
他鯖I >>>七夕イベント成功の記事読みたいな

他鯖I はぷららにお辞儀した

----------

昨日の夜中にこんなコメントもらいました。

エリーさんにseyで「ネタw」と突っ込み入れられながら
二拝二拍手一拝をログに残るようにしましたが気づいて貰えなかった様でw : 他鯖のI




・・・・・_| ̄|○ il|!






というわけで、こっから下は例の展開になるとこだな。把握把握。
SS募集のリンク 貼っておくからさ、ちょっと使わせてよ。

≫ Read More

| the star festival | 08:30 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

七夕イベントのレポート提出にきました

070811 183930

070811 183953

070811 184019



自らを犠牲にしてまで、皆さまの願い事をかなえたい純真無垢なぷらら。



070811 184228

では、続きからどうぞ。(多少、時系列前後させてます。)

≫ Read More

| the star festival | 00:30 | comments:7 | | TOP↑

≫ EDIT

ドッグイヤー

「犬の一年」。成長の速い犬にとっての1年は人間の7年に相当するという意味。
最近はあまり耳にしない言葉ですね。

情報・スピードが価値を生む時代となった現在。
もう昭和の頃のような、時がゆったり流れるようなそんな時代には戻れないのでしょうか。

でも仕方ないですよね。人は前進しながら生きていかなくてはならない。




ゲームのブログを書いている人がたくさんいます。お役立ち系・データ系。
そんな中まったくと言っていいほど役に立たないのが 「これ、ぷらが作ったの」

役に立たないとは言え、一応ネットを通じて情報を流しています。



スピードが求められるこの時代。いくら役に立たないとは言えのんびりレポをあげようとか。











甘えです




ぷららは甘えません。

・・・今夜の丑三つ時にはレポあげます。



くぅぅぅぅぅうーカールたんめぇぇぇぇー(><)




ところで丑三つ時って何時なんだろうね?

| the star festival | 12:30 | comments:3 | | TOP↑

≫ EDIT

☆感謝☆

参加してくれた皆さまありがとうございます。

気づいたら両サイドに、織姫さんと彦星さんが座ってくれていました。
070811 054352


今ログ見てニヤニヤの最中です。
これはKIAI入れてまとめたいので、UPは少々時間ください。
あ、イベントレポって4日間くらい寝かせたほうがいいらしいですね。そうですよねカールさん。

皆さま、この後は素敵な夜を過ごされたでしょうか。





私にとって今年は一生忘れられない七夕になりました。






では、引き続き・・・・・・。
070811 05435222



あ、そうだ!!記事閉める前に!

2丁目の田中さーん。
うちとデリバリーピザ屋の電話番号って似てるんですよ。今度は気をつけてくださいね。

| the star festival | 06:00 | comments:2 | | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを(七夕イベントのお知らせ)

ぷららの個人イベントについて、改めましてご案内です。
ちょこちょこ変更しましたが、こちらが最新となります。


場所 : セビリア木の下
時間 : 今日の20時くらいから明朝6時くらいまで
内容 : 皆さんが書いてくれた短冊を、願いを込めてこの木にくくり付けます。
   (あ、わかってると思いますが実際には出来ませんよ。妄想してくださいね^^)




こんな感じで座っています。
070711 185454
中身はほぼ居ない状態となります。ご了承ください。




願い事のある方は、ぷららにTELL下さい。
※SAYやシャウトはご遠慮ください※


いただいた願い事とお返事は、後日ブログにアップします。お名前はアルファベットで掲載します。

例)E鯖のEさんより『エンジェル砲がたくさん売れますように』 ぷ『お化け退治がんばってね!』

こんな感じで掲載しますので、載るのが嫌な方はTELLじゃなくて、エモなどもらえると嬉しいです。
(ちなみに、ぷららとがっつり絡みある人は許可無しで名前出します。覚悟しいや!w)



あと「願い事」って言ってますが、ぶっちゃけ何でもいいです。愛のささやきも歓迎です(^^*)






さてと、改めて確認っと。

070711 183709

070711 183725
シークレットブーツじゃ無理だな。



070711 183744

しにしゃア今日海事だから来れないってさ。
ダンピアにでも肩車してもらいなさい。彼(無駄に)長身だから。


----------

こうしてキャラ晒してるのである程度の誹謗中傷があるのは仕方ないのかなと思ってます。
ですが、さすがにひどいと凹みますのでお手柔らかにお願いします。

フォウ・ムラサメ風に言うと「あたしにやさしくしてよ!」です。

では、お待ちしておりまする~~。明日の朝が楽しみ^^

| the star festival | 19:30 | comments:4 | | TOP↑

≫ EDIT

6分の1の選択に悩む

セビリアの木の下

070711 062433

今日の夜は 短冊受付窓口 で座り込みします。






さて、どこにしようかな。










070711 062951
ここかな。

070711 062928
ここかな。

070711 062905
ここもいいな。

070711 062846
こっちにしようかな。

070711 062810
うーん。








070711 062734
あ・・・。





フライングで願い事持ってきた人がまた一人。
「SS投稿たくさん集まりますように」

あ、ごめん余裕だったねw 失礼しましたww



というかこの気温の中、よくそんな装備してられるな。
仮面まで・・・・・顔面あせもだらけなりそうだど。

| the star festival | 13:30 | comments:3 | | TOP↑

≫ EDIT

セビリアの木の下

ぷららはポルトガルで生まれました。
今はフランス人ですが、イスパニア人だった時期も長くありました。

この人と出会った時も イスパニア人だった。なつかしい。



070711 062433
あの頃は、この木の下はいつもバザーの人で囲まれていたような気がします。





よし今日の七夕イベントここにしよう。(イベントといってもバザ放置だけどね^^;)





星空の元、愛のささやき・・・とはいかないですね。この晴天では

というわけで、ちょっと変更。
大きな木の下ですから、短冊をかけることにしました。

あなたの願い事のTELL。お待ちしてます。
みなさんの願い事は後日の記事であげようと思います。名前は伏せますのでご安心を。

ちなみにフライングでもう願い事が届いています。



「どうか、ネタになるような楽しい海賊さんに襲われますよーに」




あやぱんの願い事がかないますように!!!!

| the star festival | 10:00 | comments:0 | | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT